🇨🇭スイスらしいシャレー風ホテル「Hotel simi Zermatt」に泊まってきたよ♪

2022年6月19日

今日は、Zermatt(ツェルマット)にある可愛いシャレー風のホテルに宿泊してきましたので、ホテルのご紹介をしたいと思います♪

「Hotel simi Zermatt」

「Hotel simi Zermatt」は、Zermatt(ツェルマット)駅から徒歩約5分の好立地にあります。

メイン通りから一本入ったところにあるので、とても分かり易かったです。

中に入ると広いフロントがあり、こちらでチェックイン手続きをしました。

手続きが終わると、スタッフさんが途中まで案内してくれます。ちょっと複雑な作りのホテルだったので、案内があるのは助かりました!

こちらが本日泊まるお部屋ですが、どんなお部屋でしょうか・・・?

お部屋

今回は母と主人と3人での宿泊だったため、エクストラベッドを入れてもらいました!

ベッドを追加してもとっても広いお部屋です♪

青を基調としたベッドメイキングに、後ろの雪山の写真がマッチしてます♪

エクストラベッドはこんな感じです。

窓側には、ミニテーブルとソファ&一人掛けの椅子があり、テレビもありました。

そして・・・

広いベランダ付きだったのです♪

ベランダの目の前には黄色い藤の花が満開に咲いていて、気候もいいし最高でした♪

お部屋に戻ってきまして、クローゼットに金庫、

ヨーロッパのホテルでは珍しい、ガウンとスリッパも用意されていました。

スリッパは赤くて可愛いし、ふかふかです!

ミニバーには、コーヒースティックと紅茶があり、

冷蔵庫にはお水が入っていましたが、お水は有料でした。

続けてバスルームです。日本人に嬉しいバスタブ付きです♪

アメニティーは石鹸とハンドウォッシュ、シャンプー&ボディーソープで1本になったもののみでした。

やっぱり、シャンプーや歯ブラシなどは持参しないといけませんね!

お手洗いは、独立していました。ユニットバスじゃないのはなんだか嬉しいです。

お部屋はこんな感じで広くて清潔感があって、3人でも快適に過ごせました♪

次は、朝食のご紹介です。

朝食

朝食は、フロント近くのレストランでいただきました。

内装が木のぬくもりを感じる、まさにスイス!って感じの内装で、とても可愛らしいです。

こんな感じでテーブルセッティングされていました。

中央にはビュッフェスタイルでお食事が用意されています。

今日の朝食は何かな・・・♪

まずは、ハム類、

サーモン、

スイカやメロン、野菜スティックがあって、

クロワッサンを始めとした様々なパン、

暖かいお食事はスクランブルエッグにベーコンがありました。

スイスの定番チーズも6種類くらいありましたし、

シリアルや手作りジャムも用意されていました。

あとは、ヨーグルトやドライフルーツです。

飲み物は、オレンジジュース、フルーツジュース、

各種コーヒー、

紅茶と一通りありました。

母は、「スイススタイルの朝食で嬉しい!スイカやメロンが用意されているのも珍しいね」と喜んでいました♪

ボリュームもあって、選ぶ楽しみもある朝食だったのでよかったです♪

まとめ

・ホテルはメイン通りから1本入ったところにあるのでとても立地がよく、とにかく便利でした。

・朝食はとても美味しく大満足でした。

・Wi-Fiの速度は問題ありませんでした。

・アメニティはスリッパとガウンが用意されていて驚きましたが、シャンプー類は充実していないのでシャンプーや歯ブラシは持参する必要があります。

こんな感じでホテルで気持ちよく過ごしていたのですが、朝起きるとベルの音が・・・?

そう・・・実は事前にツェルマットのユーチューブを見ていたのですが、白と黒の羊さんのお散歩がメイン通りで見れるそうだったのです!このベルの音はまさにそれかと・・・!

なので、朝走ってメイン通りに見に行ったのですが、羊さんはいませんでした。でも音は確かにしたのです!

そこで、受付のお姉さんに聞いてみたところ、土日は羊さんのお散歩はお休みなんだとか(泣)でも、その代わり、羊の群れを近くに見ることができるから行ってみたら?と教えてもらえたので見に行ってきました♪

明日は、その場所と羊さんの群れの中のお散歩の様子をご紹介したいと思いますのでお楽しみに♪

以上、「スイスらしいシャレー風ホテル「Hotel simi Zermatt」に泊まってきたよ♪」でした。

「hotel simi zermatt」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。可愛いお部屋だったね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

【母と行くスイス旅行の記事はこちらから↓】

🇨🇭スイス旅行者にオススメ!「Swiss Travel Pass(スイストラベルパス)」を徹底解説

🇨🇭ゴールデンパスパノラミックのクラシック車両Belle Epoqueの一等車に乗ってきたよ♪

🇨🇭La Maison du Gruyère(グリュイエールチーズ工場)2022年6月ver.

🇨🇭Maison Cailler(メゾンカイエ)のチョコレート工場(2022年6月ver.)

🇨🇭夏のRochers-de-Naye(ロッシェ・ド・ネー)」に高山植物を見に行く♪

🇨🇭「Lindt Home of Chocolate(リンツ・ホーム・オブ・チョコレート)」2022年6月ver.

🇨🇭可愛いお庭の邸宅美術館「Museum Langmatt(ラングマット美術館)」に行ってきたよ♪

🇨🇭マッターホルン・ゴッタルド鉄道&ゴルナーグラート鉄道に乗って「マッターホルン」を見に行く

🇨🇭標高3100mのゴルナーグラート展望台で「マッターホルン」と圧巻の氷河を見る

🇨🇭スイスアルプスの絶景を見ながらスイス料理が食べられるレストラン「Restaurant vis-à-vis」でランチしたよ♪

🇨🇭逆さマッターホルンが見えるポイント「 Rotenboden(ローテンボーデン) 」