スイス スイス国内旅行

🇨🇭ツェルマットをお散歩してたら羊の群れに遭遇!?

2022年6月18日

今日は、Zermatt(ツェルマット)の朝、少し面白い体験をしたので、その出来事についてお話しますね♪

Zermatt(ツェルマット)では、朝の時間にメイン通りで羊のお散歩を見れることがあるらしいのですが、私達が宿泊したのは週末だっため、羊さんのお散歩を見ることができませんでした。

それで、受付の方に聞いてみたところ、「近くで羊の群れを見れるお散歩コースがあるよ!」と教えて頂いたので、すぐに行ってみました♪

その場所とは・・・まず駅まで歩いて行きます。

駅中をちらっと覗いて、記念撮影を撮ってから・・・(羊の群れには関係ありませんw)

こんな感じのルートで歩いて行きます。

駅を横切ると左側に細い道があるので、そこを入り、

線路を渡ってこのスロープのようなところを登っていきます。

上まで登ると、ツェルマットの可愛いお家が見渡せました!

そして、これから歩く散歩道は・・・

じゃーん!!こんな感じの小道でした〜!素敵じゃないですか〜♪

是非、動画でご覧下さい♪↓

https://twitter.com/karindering1/status/1537876404661940224

そして、しばらく道に沿って歩いて行くと、左の斜面に草を食べる羊さんを発見!

こっちに寄ってきたらどうしよう!?と一瞬ビクビクしながら通りましたが、そんなことが小さなことに思えるほど凄い光景がこの先、目の前に広がったのです・・・それは・・・

ひょぇ〜!!!

さっきの羊さんなんて比にならないくらいの数の羊の群れがいたのです!!

一体何匹いるのでしょう・・・?

道のすぐ横では、もくもくと草を食べている羊さんもいました。

スイスの羊って顔が黒くて、毛が長いんですね〜!

Walliser Schwarznasenschaf(ヴァレーブラックノーズ)という羊で、ヴァレー州の羊なんですって!

近くでお顔が拝見できてよかったです♪そして、先程の羊の群れに再度目をやると、

可愛い可愛い羊の子どもたちの群れもいました!

https://twitter.com/karindering1/status/1537876732866244613

拙い走り方とまんまるした体がとっても可愛らしかったです♪

羊の鳴き声とともに動画を是非見て下さいね♪

羊の群れも見れて、楽しい朝のお散歩はそろそろゴールです!

遠くの山や、可愛い町並み、珍しい羊さんと、おいしい空気が吸える最高の散歩道でした♪

スタート地点からは寄り道せずに歩くと15分くらいでここまでこれます。

張り紙もありました!どうやら「羊が離し飼いしているから、犬の散歩はリードをしてね!」というものでした。

確かに、犬が来たら混乱しそう・・・

ここでも、可愛い高山植物を見て朝からいい時間を過ごせました!

ツェルマットに宿泊したら、朝の時間に是非お散歩してみてくださいね!

最後までお読み頂きありがとうございました。スイスの羊さんって顔が黒いんだね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

【母と行くスイス旅行の記事はこちらから↓】

🇨🇭スイス旅行者にオススメ!「Swiss Travel Pass(スイストラベルパス)」を徹底解説

🇨🇭ゴールデンパスパノラミックのクラシック車両Belle Epoqueの一等車に乗ってきたよ♪

🇨🇭La Maison du Gruyère(グリュイエールチーズ工場)2022年6月ver.

🇨🇭Maison Cailler(メゾンカイエ)のチョコレート工場(2022年6月ver.)

🇨🇭夏のRochers-de-Naye(ロッシェ・ド・ネー)」に高山植物を見に行く♪

🇨🇭「Lindt Home of Chocolate(リンツ・ホーム・オブ・チョコレート)」2022年6月ver.

🇨🇭可愛いお庭の邸宅美術館「Museum Langmatt(ラングマット美術館)」に行ってきたよ♪

🇨🇭マッターホルン・ゴッタルド鉄道&ゴルナーグラート鉄道に乗って「マッターホルン」を見に行く

🇨🇭標高3100mのゴルナーグラート展望台で「マッターホルン」と圧巻の氷河を見る

🇨🇭スイスアルプスの絶景を見ながらスイス料理が食べられるレストラン「Restaurant vis-à-vis」でランチしたよ♪

🇨🇭逆さマッターホルンが見えるポイント「 Rotenboden(ローテンボーデン) 」

🇨🇭スイスらしいシャレー風ホテル「Hotel simi Zermatt」に泊まってきたよ♪

-スイス, スイス国内旅行