Lucerne (ルツェルン)にある「Renaissance Lucerne Hotel(ルネッサンス ルツェルン ホテル)」に宿泊してきたのでご紹介したいと思います。
Renaissance Lucerne Hotel(ルネッサンス ルツェルン ホテル)は、Lucerne (ルツェルン)駅から徒歩5分くらいの、とても便利な場所にあります。
ホテルの外装も歴史的な建物を感じさせる素敵な外観です♪ちなみに、マリオットBonvoyのカテゴリー6です!
さて、どんなホテルだったのでしょうか♪
正面のエントランスはクローズされていたので、正面横のこちらの入口から入りました。
すぐにフロントです。高級そうな革張りのソファがたくさん置いてありました。
小さめのフロントですが、清潔感があります。対応してくれた方も笑顔でいい感じでした♪
フロントのすぐ右にエレベーターがあるのですが、エレベーターはちょっと業務用的な寂しい感じでした。(ホテルの外観が素敵だから、エレベーターにもこだわって欲しかったな・・・なんて)
お部屋は6階まであって、私達は4階のお部屋でした。
そうそう!こちらのRenaissance Lucerne Hotel(ルネッサンス ルチェルン ホテル)は、ルネッサンス系のホテルの中で一番小さいホテルだそうです。
言われてみれば、部屋数も少ないし、フロントもこじんまりしていましたし、廊下もこんな感じで狭めです!もちろん廊下の絨毯は綺麗に清掃されていたので、ふかふかでした(笑)
4階のフロアマップですが、今回は412号室です。どんな景色が見れるでしょうかね♪
ROOM
では、お部屋の紹介です。お部屋は白とベージュを貴重とした温かみのあるお部屋でした。ベッド周りの家具も素敵だし、天井も彫刻があって豪華な感じがします!
広さは25平米で、快適に過ごせました。
ベッド横には、デスクがあります。こうしたちょっとしたデスクって便利ですよね♪
窓側には、フロントにあったソファと同じ、革張りの素敵なソファが置いてありました。座り心地は抜群でしたよ♪
先程のソファの奥には、クローゼットスペースがありました。
ハンガーもたくさんあるし、アイロンとアイロン台もあります。
それから、コーヒーマシーンの他に、紅茶やインスタントコーヒーも用意してありました。電気ケトルと氷入れるBOXもありました。廊下に製氷機があったので、いつでも氷が頂けます。でも、今はコロナだからだと思うのですが、製氷機は使用不可になっていました。
冷蔵庫もありましたが、お水が・・・ない・・・??お部屋のどこにもお水がなかったので、置き忘れたのか、最初から付いてなかったのかわかりませんが、ちょっと困りました(泣)
あとは、金庫がありました。
次は、バスルームのご紹介です。
事前に、バスローブ、スリッパ、歯ブラシをリクエストしていたのですべて準備されていました。(事前リクエストって大事ですね!)
洗面台は一つですが、広々と使えました。
アメニティ(ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディークリーム、石鹸)も準備されていましたよ!でも、銘柄が「TOKYO MILK」ですって!・・・なにそれ(笑)
事前にリクエストするようになってから、歯ブラシを持っていく必要がなくなったので、楽になりました。ただ、毎回思うのが、歯ブラシのヘッド部分が結構大きいので、細かいところは磨けないかなぁと・・・気になる方は持参したほうがいいかもですね!
浴槽はなくて、シャワールームのみでした。修行タイプのシャワーと、動かせるシャワーがどちらもついているのはよかったです。水圧、温度ともに全く問題なしです!
さて、お部屋に戻ってきました!小さなバルコニーがついているのも嬉しいですね♪
バルコニーからの眺めも最高です♪奥は公園です。
Lounge
このホテルには誰でも使えるラウンジがあります。もちろんステイタスがない人も入れます♪
ラウンジの中には誰もいませんでした。それにしても、オシャレなラウンジですねぇ♪
このラウンジでゆっくりしたり、友達同士で宿泊していたら、ここでお喋りとかもできて良さそうなスペースだと思いました♪
ちなみに、お食事やお酒の提供はなくて、持参?する感じだと思います。
あ、でもコーヒーマシーンが用意されているので、コーヒーは自由に飲めますよ♪(ミルクはないので、ブラックかエスプレッソのみになります)
あとは、自動販売機もありました。ここでお酒やおつまみが買えますね!
ジム
ラウンジのすぐ隣にはジムがありました。
シャワールームもあるので、汗をかいても安心です(笑)
タオルもたくさん準備されていました。
朝食
さて、次は朝食のご紹介です。
朝食は、こちらの赤いシャンデリアが素敵なレストランです。
赤が基調の内装ってオシャレですね♪
朝食はビュッフェでした。
ビュッフェの内容ですが、まずは、飲み物から!
ミネラルウォーターとスパークリングウォーター、
オレンジジュースとミックスジュースがありました。
あとは、ヨーグルトにフルーツサラダ、
フレッシュフルーツ、
コーンフレーク、
ナッツやレーズンなど、
チーズとバター、
ハムにきゅうり、
様々な種類のミニサイズが嬉しいパン、
温かい食べ物は、スクランブルエッグとベーコン、ゆで卵でした。
コーヒーは作ってきてもらえます。
卵料理のオーダーがなかったのが、ちょっと寂しかったけど、美味しい朝食でした♪
このホテルに泊まった感想としては、とにかく快適で最高でした!ベッドや枕がちょうどいい固さで体が休まりましたし、どこも綺麗で清潔で心地よかったです。
朝食の品数は他のホテルより少ないですが、朝なのでこれくらいがちょうどいいのかもしれませんね♪
また、立地がとてもいいので、Lucerne(ルツェルン)を拠点に動く方にはとてもおすすめできます。
最後にお値段ですが、もともと予約していたお部屋は1キングの客室で19平米のお部屋でした。今回もありがたいことに2つほどアップグレードがあったので、結果泊まったお部屋はデラックスルーム、大きめの客室、1キングの25平米のお部屋になりました。
なので、宿泊料金はアップグレードされる前の料金で、222フラン(約27,200円)になります。もし、デラックスルームを最初から予約していたら、朝食込で323フラン(約39,600円)です。
これだから、マリオット系列は辞められませんね(笑)
以上、コロナ禍の「Renaissance Lucerne Hotel(ルネッサンス ルチェルン ホテル)」のデラックスルームでした。
「Renaissance Lucerne Hotel(ルネッサンス ルチェルン ホテル)」の場所はこちら↓
最後までお読み頂きありがとうございました。ブログ村に登録したので、「ぽち」っとお願いします♪
押して下さるとブログを更新する活力になります♪
にほんブログ村
過去のBONVOY記事はこちらから↓
🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のKameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)のジュニアスイート
🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Sheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)」のジュニアスイート
🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のRenaissance Zurich Tower Hotel(ルネッサンス・チューリッヒ・タワー・ホテル)のエグゼクティブスイート
🇭🇰【BONVOY】The Ritz-Carlton Hong Kong (ザ・リッツ・カールトン香港)を元香港在住5年半の私が90%くらいご紹介!
🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Bern Expo(モクシー ベルン エクスポ)
🇮🇩【BONVOY】Sheraton Bandung Hotel & Towers (シェラトン バンドン ホテル & タワーズ)
🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Lausanne City(モクシー ローザンヌ シティー)
🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のCourtyard by Marriott Zurich North (コートヤード バイ マリオット チューリッヒ ノース)
🇦🇪【BONBOY】The St. Regis Abu Dhabi (ザ セント レジス アブダビ)
🇯🇵【BONVOY】Courtyard by Marriott Shin-Osaka Station (コートヤード バイ マリオット 新大阪ステーション)
🇯🇵【BONVOY】Marriott Tokyo(マリオット 東京)
🇨🇭【BONVOY】Courtyard by Marriott Basel(コートヤード バイ マリオット バーゼル)
🇨🇭【BONVOY】Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)
🇨🇿【BONVOY】Courtyard by Marriott Pilsen(コートヤード バイ マリオット ピルセン)