スイス スイスのホテル ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Sheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)」のジュニアスイート(プラチナ会員)

2021年5月22日

チューリッヒにある、Sheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)に宿泊したので、レポートしたいと思います!

この特徴ある建物がSheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)ですが、チューリッヒ中央駅からは離れていて、トラムで10分程のところにあります。

トラムを降りてから、建物はすぐに見つかったのですが、入口が分からなくてホテルの周りをぐるっと一周してしまいました(笑)

建物の割に、入口は小さくて、こんなに小さいと分かりにくいです・・・

入ってすぐフロントがあります。日本語で「いらっしゃいませ」と書いてありますね!

お腹も空いていたし、ワインも飲みたかったので、ワクワクしながら、チェックインをしたら、衝撃の事実が発覚しました・・・

なんと!!!なんと!!!!(泣)

楽しみにしていたクラブラウンジはコロナのためにクローズだと・・・ががーん!!!

クラブラウンジを凄く楽しみにしていたのに!(泣)

その代わり、1人25フラン(約3,000円)のシェラトンチューリッヒ内で翌朝まで使えるバウチャーをもらえました。

それからプラチナ特典として、

①BONVOY1000ポイント

②ウェルカムギフト(何だか分かりません)

③2人分の朝食

が貰えるのですが、私達は朝食なしのプランだったので、ラウンジが使えないとなると、朝食に困るわけです。

で、いつもなら①1000ポイントにするのですが、③2人分の朝食にしようかという話になりました。

でも、この他に1人25フラン分のバウチャーをもらっているので、これを朝食に当てる、ということもできるわけです。

ちなみに、朝食は1人35フラン(約4,250円)。バウチャーを充てれば1人10フラン(1,200円)で朝食が食べられることになります。

もし、プラチナ特定の③2人分の朝食を選べば、朝食は無料になりますが、1000ポイントはもらえません。さて、どうしよう。

色々考えた結果、プラチナ特典は①1000ポイント分をもらって、25フラン分のバウチャーを朝食に充てることにしました。

コロナ禍は、色々とイレギュラーなことが起こりますね!

というわけで、ホテルのご紹介に戻ります♪

もともと予約していたお部屋は、「シェラトンキング、客室、1キング」の31平米でしたが、今回もまさかの3段階アップグレードがされて、「1ベッドルームジュニアスイート、1キング」の43平米のお部屋になりました!!

段階としては、シェラトンキング→エグゼクティブキング→シェラトンクラブルーム→1ベッドルームジュニアスイートですよ!!やったー!!

今回は、8階のお部屋でした♪

ちなみに、ホテルは10階までで、11階から上は居住用になっていました。

客室フロアは絨毯の廊下なので、ふかふかして歩きやすかったです。

さてさて今回はジュニアスイートということですが、お部屋はどこかな〜♪

お!どうやら角部屋です!お部屋の前にさらに扉が!期待値が高まりますね♪

では入ります!!

お部屋

おぉ〜!角一面が窓です!!お部屋の広さは43平米なので広々しています。

チューリッヒの素敵な景色が見れます!

ベッドの後ろの扉を開けると、ウォークインクローゼットになっていました。

アイロンやアイロン台、ハンガーがたくさんあります。

それと、金庫、裁縫セット、クリーニング用紙、靴べらなどがありました。

ベッドの上には、バスローブとスリッパ、カミソリが置いてあります。

テレビ前にはコーヒーマシン、

紅茶とカプセルコーヒー、

瓶の水がありました。

冷蔵庫もついているので、お水は冷やして飲みました!

コンセントは3つ型のスイスタイプです。蛸足も用意してありました。

お手洗いは独立した個室にあります!日本式で嬉しいです!

続けてバスルームですが、バスタブ付きです!バスタブの横にシャワースペースがあるのですが、ヨーロッパのホテルあるあるの、扉がないタイプで、またもや洗面所がビシャビシャに・・・なぜ扉をつけない!?!?

シャワーは真上から降ってくる修行タイプのシャワーと普通のシャワーの2つとバスタブにもシャワーがついていました。水圧は、問題なかったです。

こちらは、アメニティーです。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディークリーム、石鹸がついていました。

そして、珍しくコップが使い捨てじゃない!!(笑)

あとは、事前に歯ブラシのリクエストをしていたので、歯ブラシが用意してあったのですが、何故か1本しかなかったです・・・なので、後からもう一本もらってきました。

さて、朝のお部屋からの景色です!

奥の山の家がくっきり見えて美しいですね!

こちらは、お部屋のフロア図ですが、8階には角部屋が4つあるんですね!

朝食

さてさて、次は朝食のご紹介です。こちらが朝食レストランになります。

窓が大きくて開放感のあるレストランでした。

朝8時15分頃に行ったのですが、私達の他に2人組しかいなくて、好きなところに座らせてもらえました!

窓にはスイスの山のイラストと標高が書いてあったので、マッターホルンの前に座ることにしました(笑)

席に着くと、卵料理をどうするかの紙と、飲み物を聞かれました。卵料理は、目玉焼きかオムレツで、具をどうするか選べます。

朝食はビュッフェで、取りに行く時はマスクをして行く必要があります。

手前のテーブルには美味しそうなフルーツと、

数種類のシリアル、

3種類のミルクがありました。

中央のテーブルには、飲み物や消毒液、マスクが用意してあります。

様々なフルーツジュースがありました。

コーヒーマシーンと、

紅茶やハーブティーがありました。

それから、ヨーグルト、カットフルーツ、

ハムやサラミ、

サーモンやムフスなどのディップ、

チーズにサラダ、

クロワッサンや様々なパン、

ジャム、

小さなサイズが嬉しいデニッシュやドーナツが手前のテーブルにありました。

奥には、エッグステーションと温かいお食事が用意されていました。

ここで、さっきオーダーしたオムレツを作ってました!

温かいお食事は、ソーセージ、ベーコン、ポテト、マッシュルームソテー、パプリカソテーです。

プチパンケーキもありました。

しばらくすると、オムレツが運ばれてきました。形も綺麗だし、とても滑らかな舌触りで美味しいオムレツでしたよ♪

カプチーノが飲み終わると、「おかわりいる?」と聞いてくれて、接客もよかったです♪

他の施設として、ジムがありますが見に行きませんでした。

最後にチェックアウトは、エレベーターの中にある箱に入れるだけで、フロント寄らずにホテルを出ることができました。

もし、支払いがあったら事前に取られているデポジットから引かれる仕組みなので便利ですね♪

感想

チューリッヒシェラトンの感想ですが、清潔でスタッフさんの接客がよくて、とても気持ちのいい滞在ができました。

朝食も美味しくて、特に気になる点はありませんでしたし、お部屋も綺麗でオシャレで棚がいっぱいあって機能的で大満足しました!(ジュニアスイートなんだから当たり前か笑)

残念なことは、ラウンジが開いていなかったことぐらいで、いいホテルだと思います!

最後に宿泊料金ですが、1泊134フラン(約16200円)でした。この料金は、1番安いお部屋の料金になりますので、今日ご紹介したジュニアスイートだと、232フラン(約28000円)になります。

チューリッヒの街中からは少し離れていますが、トラム乗り場も目の前だし、おすすめのホテルでした。

以上、【BONVOY】コロナ禍の「Sheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)」のジュニアスイートでした。

「Sheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)」の場所はこちらから↓

最後までお読み頂きありがとうございました。ジュニアスイート最高!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

過去のBONBOY記事はこちらから↓

🇯🇵【BONVOY】クラブラウンジが素敵すぎる!ウェスティンホテル大阪(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】日本初進出!2020年10月1日オープンの「アロフト東京銀座」

🇯🇵【BONVOY】「ザ・プリンスさくらタワー」に宿泊してるのに3つのラウンジが利用できちゃう!?

🇯🇵【BONVOY】緊急事態宣言中の「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】緊急事態宣言中の東京マリオット2021年9月版(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】名古屋を思い切り感じることができる「名古屋マリオットアソシアホテル」

🇯🇵【BONVOY】2021年6月18日にオープンしたばかりの「HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」に泊まったよ!

🇫🇷【BONVOY】Renaissance Paris République Hotel(ルネッサンス・パリ・レプブリーク・ホテル)

🇫🇷【BONVOY】え!?無料でBMWが借りれる!?「Vertigo Hotel, Dijon, a Member of Design Hotels」

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍/憧れの「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)」に泊まったよ!

🇨🇭【BONVOY】祝オープン「Moxy Rapperswil(モクシーラッパーズヴィール)」に日本人最速(たぶん)で宿泊してきたよ!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Zurich Marriott Hotel(チューリッヒマリオットホテル)」のジュニアクラブスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Renaissance Lucerne Hotel(ルネッサンス ルツェルン ホテル)」のデラックスルーム

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のKameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Sheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)」のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のRenaissance Zurich Tower Hotel(ルネッサンス・チューリッヒ・タワー・ホテル)のエグゼクティブスイート

🇭🇰【BONVOY】The Ritz-Carlton Hong Kong (ザ・リッツ・カールトン香港)を元香港在住5年半の私が90%くらいご紹介!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Bern Expo(モクシー ベルン エクスポ)

🇮🇩【BONVOY】Sheraton Bandung Hotel & Towers (シェラトン バンドン ホテル & タワーズ)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Lausanne City(モクシー ローザンヌ シティー)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のCourtyard by Marriott Zurich North (コートヤード バイ マリオット チューリッヒ ノース)

🇦🇪【BONBOY】Al Maha, a Luxury Collection Desert Resort & Spa, Dubai (アル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート & スパ ドバイ)で野生の動物に会いながら朝食を食べに行く!

🇦🇪【BONBOY】The St. Regis Abu Dhabi (ザ セント レジス アブダビ)

🇯🇵【BONVOY】Courtyard by Marriott Shin-Osaka Station (コートヤード バイ マリオット 新大阪ステーション)

🇯🇵【BONVOY】Marriott Tokyo(マリオット 東京)

🇨🇭【BONVOY】Courtyard by Marriott Basel(コートヤード バイ マリオット バーゼル)

🇨🇭【BONVOY】Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)

🇨🇿【BONVOY】Courtyard by Marriott Pilsen(コートヤード バイ マリオット ピルセン)

-スイス, スイスのホテル, ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY