スイス スイスの病院・医療

🇨🇭スイスで歯医者に通う④〜ついにインプラント治療!後半〜

今日は、私がスイス・ジュネーブで歯医者さんに通っているお話の続きになります。話の流れや料金については、前回までのお話で書いていますので、是非こちらをお読みになられてから今日の記事をご覧下さいね♪↓

🇨🇭スイスで歯医者に通う①〜病院選び、費用〜

🇨🇭スイスで歯医者に通う②〜セラミック治療〜

🇨🇭スイスならでは!歯医者さんの支払いが手数料なしで分割できる制度!?

🇨🇭スイスで歯医者に通う③〜ついにインプラント治療!前半〜

さて、前回の治療から1週間後に、ついに出来上がったインプラントのクラウンの設置に行ってきました!

何年間もの間、どうやっても外れてしまっていたクラウンで、もう悩むことがなくなると思うと、嬉しくて、本当に歯医者さんに行くのが楽しみでワクワクしながら行きました♪

さて、いつものように時間通り歯医者さんに行くと、時間ぴったりに治療がスタートしました。

治療前に、まずはこれから設置する、クラウンを見せてくれました。ピカピカできれ〜い!!

そして、先生に「見たい番組ある?」と言われたので、前回見た、エンジニアとお菓子・パン職人がダッグを組んでロボットケーキを作って、対決する謎のテーマの番組を見たいとリクエストしました(笑)発想がぶっ飛んでて面白いので、気になった方は是非ご覧下さい(笑)

Netflixの「Baking Impossible(ベイキング・インポッシブル)」という番組です。↑

ということで、天井に付いているテレビで好きな番組をセットしてもらって治療開始です!

麻酔を打って、ネジ部分を外して洗浄して、クラウンを乗せて、上からねじで止めてあっという間に終わりました!文章にすると短いですが、時間にして約1時間くらいかかりました。

歯が入ったばかりの時は、久しぶりに歯が入ったせいもあって、隣の歯とその隣の歯がぎゅうぎゅう押されている感じで圧迫感もあったし、歯茎が腫れていましたが、1週間したら、全く気にならなくなりました!

最後に、他にもキレイにしたほうがいい場所を教えてもらって、今回の治療は終わりました。

では、恐ろしいお会計の発表です・・・!(ちなみに今回はインプラントの土台部分を触らずに済んだので、おそらく通常のインプラントの値段よりも安いと思います)

お会計

【インプラントの隣の歯の治療】

・Anesthésie par infiltration(麻酔)・・・49.5フラン(約6,200円)

・Digue de caoutchouc, 4 d. ou plus(ラバーダム)・・・49.5フラン(約6,200円)

※ラバーダムとはビニールシートみたいなカバーで口の中を清潔に保つものです

・Mordançage émail et "seater"(エナメルエッチングと「シーター」)・・・24.75フラン(約3,100円)

・Préparation dentinaire et "sealer"(象牙質の準備と「シーラー」)・・・20.25フラン(約2,500円)

・Composite, 2 faces, sur molaire(コンポジット、2面、臼歯)・・・234フラン(約29,200円)

【インプラント自体の治療】

・Anesthésie par infiltration(麻酔)・・・49.5フラン(約6,200円)

・Montage/démontage des éléments aux(コンポーネントの組み立て/分解)・・・103.5フラン(約12,900円)

・Enregistrement en relation centrée(中心的な関係の記録)・・・49.5フラン(約6,200円)

・Détermination de la teinte(色合いの決定)・・・36フラン(約4,500円)

・Anesthésie par infiltration(麻酔)・・・49.5フラン(約6,200円)

・Couronne sur implant(インプラントのクラウン)・・・841.5フラン(約105,000円)

・Laboratoire(ラボ費用)・・・700フラン(約87,000円)

合計 2207.5フラン(約275,000円)でした!

料金は一流価格ですが、あっという間にキレイにしてもらえて本当に満足しました!先生も歯科衛生士のお姉さんも優しいし、綺麗だし、信頼して通うことができました。というか、日本の自由診療の歯医者さんと同じくらいなのでは!?そう考えると、もしスイスで歯医者さんに行こうか悩んでいる方がいたら、スイスだと通えるし、丁寧で綺麗に仕上げてくれるのでスイスでいくことをオススメします♪

また、もしジュネーブでどこの歯医者さんに行こうか悩んでいる方がいたら、こちらの歯医者さんは本当にオススメなので、行かれてみて下さいね♪先生は、日本人のお客さんをウェルカム!と言っていましたよ♪(先生カッコいいですよ!(笑))

「Geneva Dental Clinic」のHPはこちら

「Geneva Dental Clinic」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。歯医者さん情報助かる〜!と思って頂けましたら、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-スイス, スイスの病院・医療