スイス スイスレストラン スイス国内旅行

🇨🇭ハイジのホテル「Hotel-Restaurant Heidihof」で絶品スイス料理と至高のスイスワインに出会う♪

2022年7月4日

先日は、ハイジのホテル「Hotel-Restaurant Heidihof」をご紹介しましたが、今日はそのホテルで食べたディナーをご紹介したいと思います!

ホテル「Hotel-Restaurant Heidihof」の記事はこちらから↓

🇨🇭ハイジの村マイエンフェルトのホテル「Hotel-Restaurant Heidihof」に泊まったよ!

また、母とのスイス旅行の全ての記事のリンクを貼り付けてありますので、そちらも是非ご覧下さいね♪

夕方18時半頃レストランに行きました。外はまだまだこんなに明るいです♪

窓側の素敵な席が用意されていて、生き生きとした黄色のバラが飾ってありました。

さて、何を食べようか・・・というところですが、今回は食べたいものを事前にリサーチしてきました!

ハイジの村がある「Maienfeld (マイエンフェルト)」は、スイスのグラウビュンデン州に属していますが、この辺りの地域は隣接するイエニンス、マランス、フレッシュとあわせてビュンドナー・ヘアシャフト地区と呼ばれています。

ビュンドナー・ヘアシャフト地区は、気候もいいことから美しい葡萄畑が広がる高品質なワインの産地としても有名なんです♪

別名「スイスのブルゴーニュ」とも呼ばれています。ピノ・ノワールのワイン世界選手権で6回もこの地域の赤ワインが出品されているんだとか・・・!そんなの絶対美味しいに決まっています!

近所のスーパーでは滅多に見かけないので、是非飲んでみたい!と思い、オーダーすることにしました。

ただ、グラウビュンデン州のワインも色々と種類があって選べなかったので、お姉さんオススメのこちらを飲むことに♪

現在4代目の若夫婦が経営している「Möhr-Niggli Weingut 」という歴史あるワイナリーのワインです。

ピノ・ノワールをオーク樽で10ヶ月間熟成させた赤ワインで、スイス料理との相性がバッチリなんだとか♪

先に感想を言わせてもらいますが、驚くほど美味しかったです・・・!とても飲みやすく、料理との相性もよく飲み干すのがもったいないほどでした・・・!次にこの周辺に来ることがあったら、ワイナリーに行きたいなと思いましたね♪

そして、お土産にもいいし、自宅でも飲みたいから色々調べていたら、coopでもマイエンフェルトのピノ・ノワールが買えることが発覚!!色々試してみたいと思います♪

ちなみに、ラベルが変わっていて裏側はこんな感じのオシャレなラベルでした。まるで絵画のようですよね・・・?

ワイン美味しいね〜!なんて感想を言い合っていたら、お姉さんが「お水飲む?ここのお水はとても美味しいから是非飲んで!」と言ってくれたので、お願いしました♪

すると、こんなに可愛い容器にお水を持ってきてくれて・・・しかも、本当に美味しいお水でした!

これが本物のアルプスの天然水か・・・

パンはホテルで焼いているパンで、素朴に見えますがこれまたとっても美味しい・・・なんだろう・・・丁寧に作られているというか、心がこもっているというか・・・

そして、早速一品目が運ばれてきました♪

まずは「Heidihof Plattli」です。4種類のドライハムにチーズ、ピクルスが盛り合わせてあるプレートで、お値段は26フランでした。

どのハムも香りがよくて、とても美味しくいただけましたよ♪

次に、現在旬のアスパラです。料理はたくさん頼んでいたので、アスパラを追加した時に「あなた達は十分オーダーしたから多すぎるよ?」とお姉さんがアドバイスくれたました(笑)でも、母が食べたい!と言うので、半分の量で作ってもらいました。

旬の時期のホワイトアスパラはとても美味しいですものね♪

この量で17.5フランでした。

次は、私が食べてみたかった「Capuns klein」です。カタカナ読みだと「カプンス」と読むそうです。

カプンスは、小麦粉で練った生地にベーコンなどを入れて、大きな葉で焼いたグラウビュンデン州の料理です。クリームソースがたっぷりかかっていて、オーブンで焼かれたカプンスはとっても美味しかったですよ♪食べれてよかった〜!

お値段は19.5フランでした。

次に運ばれてきたこちらは「Gebratenes Entrecôte mit Kräuterbutter, Marktgemüse der Saison」です。牛肉のステーキにバターハーブソースがかけてあり、季節の野菜が添えられています。

とても柔らかい牛肉で最後まで美味しくいただけました!お値段は46.5フランでした。

そして次は、「Hofpastetli, gefüllt mit Pilzragout an sämiger Rahmsauce, Reis」です。

サクサクしたパイときのこのクリームソース、そしてご飯が付いたボリューム満点の一皿でした!このクリームソースが絶妙な味付けでご飯にもパイにもぴったりでしたよ♪お値段は21.5 フランでした。

デザートも食べたかったのですが、とにかくお腹がいっぱいだし満足したので、これでレストランを後にしました。

本当にどれも美味しくて驚きでしたよ・・・!味付けもちょうどいいし、日本人の好みにも合うと思います!

ここのホテルは宿泊しなくてもレストランのみの利用が可能ですし、もしハイジの村へ行くことがあったら、美味しいお食事を食べに行って下さいね!とってもオススメです♪

さて、ふと窓に目をやると一匹のワンちゃんが覗き込んでいました!

えぇ〜!!どこから来たの〜?と思ったら、ホテルで飼われているワンちゃんだったようです。一人で遊んで帰ってきたところだったようで、覗き込んでいるワンちゃんに気がついたお姉さんが笑顔で迎え入れていました♪

とても良い子のワンちゃんで私まで癒やされました〜♪

大自然で生活できて環境もいいですよね!

ということで、以上「ハイジのホテル「Hotel-Restaurant Heidihof」で絶品スイス料理と至高のスイスワインに出会う♪」でした。

こちらのホテル&レストランの近くにあるハイジ村についても記事もありますので、是非こちらもあわせてお読み下さいね!↓

🇨🇭「アルプスの少女ハイジ」の村「Heididorf」でハイジの世界を体験してきたよ!

「Hotel-Restaurant Heidihof(ホテル レストラン ハイジホフ)」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。スイスワイン飲んでみたい!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

【母と行くスイス旅行の記事はこちらから↓】

🇨🇭スイス旅行者にオススメ!「Swiss Travel Pass(スイストラベルパス)」を徹底解説

🇨🇭ゴールデンパスパノラミックのクラシック車両Belle Epoqueの一等車に乗ってきたよ♪

🇨🇭La Maison du Gruyère(グリュイエールチーズ工場)2022年6月ver.

🇨🇭Maison Cailler(メゾンカイエ)のチョコレート工場(2022年6月ver.)

🇨🇭夏のRochers-de-Naye(ロッシェ・ド・ネー)」に高山植物を見に行く♪

🇨🇭「Lindt Home of Chocolate(リンツ・ホーム・オブ・チョコレート)」2022年6月ver.

🇨🇭可愛いお庭の邸宅美術館「Museum Langmatt(ラングマット美術館)」に行ってきたよ♪

🇨🇭マッターホルン・ゴッタルド鉄道&ゴルナーグラート鉄道に乗って「マッターホルン」を見に行く

🇨🇭標高3100mのゴルナーグラート展望台で「マッターホルン」と圧巻の氷河を見る

🇨🇭スイスアルプスの絶景を見ながらスイス料理が食べられるレストラン「Restaurant vis-à-vis」でランチしたよ♪

🇨🇭逆さマッターホルンが見えるポイント「 Rotenboden(ローテンボーデン) 」

🇨🇭スイスらしいシャレー風ホテル「Hotel simi Zermatt」に泊まってきたよ♪

🇨🇭ツェルマットをお散歩してたら羊の群れに遭遇!?

🇨🇭世界一遅い特急列車「Glacier Express(氷河特急)」の1等車に乗って最高の思い出を作ってきたよ♪

🇨🇭サンモリッツの可愛いホテル「Hotel Chesa Languard」

🇨🇭サンモリッツのイタリアン店「La Stalla St. Moritz, Restaurant & Pizzeria」に行ってきたよ♪

🇨🇭1894年創業のカフェ「Cafè, Bäckerei & Confiserie Hanselmann」で朝食を食べてきたよ!in St.Moritz (サン・モリッツ)

🇨🇭夏のベルニナ線でサンモリッツ〜イタリアのティラーノまで行く電車の旅 ※ベルニナ・エクスプレスじゃないよ!

🇨🇭氷河のパノラマが広がる「ディアヴォレッツァ展望台」でダイナミックな景観を見る!

🇨🇭標高2253mの世界遺産地域・白い湖「Lago Bianco」を見ながら絶品スイス料理を食べる

🇮🇹Tirano (ティラーノ)で地元で大人気のジェラート「Toldo Gelati」

🇨🇭世界遺産ルートを走るパノラマ車両「ベルニナ・エクスプレス」の1等車に乗ってきたよ!

🇨🇭伝説の電気機関車「レーティッシュ・クロコダイル」のノスタルジー号に乗車してきたよ!

🇱🇮地元の人に人気の穴場カフェ「Balu Bäckerei Konditorei」in リヒテンシュタイン

🇱🇮リヒテンシュタイン人オススメのショコラティトリー「Dolce 」

🇨🇭ハイジの村マイエンフェルトのホテル「Hotel-Restaurant Heidihof」に泊まったよ!

-スイス, スイスレストラン, スイス国内旅行