スイス モデルコース

🇨🇭【有料級】母と行くスイス旅行全日程を大公開!〜7日目〜「氷河特急」と顔の黒い羊さんに会う

2022年7月31日

なので、今日は7日目の日程をご紹介いたします!今までは日帰りでしたが、6日目からは主人も一緒に6泊7日の旅行となっております。スイス中を駆け巡りましたので、是非最後までお読み下さいね!

また、「母と行くスイス旅行1日目〜」は記事の最後にリンクを貼っていますので、是非そちらからお読み下さいね!

ホテルで朝食

Zermatt (ツェルマット)のホテルは朝食付きにしたので、ホテルで朝食を食べました。

クロワッサンにチーズ、ハム、スクランブルエッグとよくある朝食に加えて、新鮮なメロンとスイカもありました!フルーツを朝からたくさん食べられると母は喜んでましたよ♪

ホテルの詳細はこちら↓

🇨🇭スイスらしいシャレー風ホテル「Hotel simi Zermatt」に泊まってきたよ♪

今日は、Zermatt(ツェルマット)にある可愛いシャレー風のホテルに宿泊してきましたので、ホテルのご紹介をしたいと思います♪ 「Hotel simi Zermatt」 「Hotel simi Zer ...

朝のツェルマットをお散歩

朝食を食べて、お部屋にいたら外から「チリン、チリン」と音がしました。ツェルマットでは、このメイン通りをヤギや羊の群れがお散歩するというイベントを毎日やっていると聞いていたので、「それかも!!」と思い、部屋を飛び出して行ったのですが、何もいませんでした(泣)

とても残念に思って、受付のお姉さんに聞いたら「土日はお休みなのよ」と・・・ががーん・・・

「でも、その代わりに羊の群れが見れる場所があるから教えてあげるね!」と地図を書いて教えてくれました!

なので、朝はちょっとお散歩です♪

駅裏の道を登ったところに、このような小道があり、ここを歩くと・・・

顔の黒い羊の群れがいました!

こんなに至近距離で会うことができて、朝のお散歩ができて良かったです。

羊の群れに会えたお散歩の記事はこちらから↓

🇨🇭ツェルマットをお散歩してたら羊の群れに遭遇!?

今日は、Zermatt(ツェルマット)の朝、少し面白い体験をしたので、その出来事についてお話しますね♪ Zermatt(ツェルマット)では、朝の時間にメイン通りで羊のお散歩を見れることがあるらしいので ...

「Glacier Express(氷河特急)」に乗るよ!

本日のメインは、世界一遅い特急列車「Glacier Express(氷河特急)」です!

9時52分発の「Glacier Express(氷河特急)」で、Zermatt (ツェルマット)〜St. Moritz(サン・モリッツ)間の始発から終点までのフル区間となります。

全席パノラマ車両で、世界遺産の景色を見ながら約8時間の電車の旅を楽しみました。

お食事は、2コース、3コース、4コースから選べます。電車の中で、美味しいお食事をしながら美しい景色を見れるなんて贅沢ですよね!

それから、「Glacier Express(氷河特急)」名物の斜めワイングラスを購入しました。

これは、「Glacier Express(氷河特急)」が走行する過程で高低差があるところに差し掛かった際、飲み物がこぼれないように、最初から斜めに作られたグラスなのです。面白いですよね!

そして、一番の見所「ランドヴァッサー橋」を見て・・・

あっという間に目的地のSt. Moritz(サン・モリッツ)に到着しました。

約8時間も電車に乗り続けたのに、なんだか一瞬だったし、全く退屈しませんでした。

母も楽しかったと満足していました!

さて、St. Moritz(サン・モリッツ)の駅に着いたら、サービスカウンターへ向かいましょう!

ここで、「Glacier Express(氷河特急)」の乗車券を見せると・・・

無料で「乗車証明書」を発行してくれますよ♪日付も入るので、いい記念になります。

「Glacier Express(氷河特急)」の旅行記はこちらから読めます↓

🇨🇭世界一遅い特急列車「Glacier Express(氷河特急)」の1等車に乗って最高の思い出を作ってきたよ♪

スイスに来たらやりたいことトップ5には入る!?「氷河特急」をご存知でしょうか? 「氷河特急」とは、スイス4大特急の一つですが、特急なのに平均速度約35キロという世界一遅い特急列車です。 Zermatt ...

また、「Glacier Express(氷河特急)」と「ベルニナ・エクスプレス」を比較した記事もありますので、合わせてこちらもご覧下さいね↓

🇨🇭「氷河特急」VS「ベルニナ・エクスプレス」あなたはどっち派!?徹底比較!

スイス旅行の人気列車と言えば、「氷河特急(グレッシャー・エクスプレス)」と「ベルニナ・エクスプレス(ベルニナ急行)」ですが、限られた日数の旅行で、どちらに乗るか、はたまたどちらも乗るか悩まれる方も多い ...

ホテル

St. Moritz(サン・モリッツ)に着いたときは、あいにくの雨でした・・・雨の中スーツケースを持ってホテルに向かうのは大変だったので、タクシーで行きました。

ちなみに、St. Moritz(サン・モリッツ)は坂が多い街なので移動が大変です。そのため、ホテル選びが大変なので、予算と相談して決めて下さいね。

(駅の近くだと高く、離れれば多少は安くなります)

St. Moritz(サン・モリッツ)には、2連泊します。可愛いお部屋でした。ここでも、3人なのでエクストラベッドを入れてもらいました。

ホテルについてはこちらをご覧下さいね↓

🇨🇭サンモリッツの可愛いホテル「Hotel Chesa Languard」

スイスの高級マウンテンリゾート地であるSt.Moritz (サン・モリッツ)のホテルに宿泊してきました! 宿泊は6月頭だったため、まだSt.Moritz (サン・モリッツ)はオフシーズンのようでしたが ...

ディナー

私達がSt. Moritz(サン・モリッツ)に行ったのは、6月初旬でした。結構人が多いのかと思ったら、St. Moritz(サン・モリッツ)はまだオフシーズンとのことで、空いているレストランがあまりありませんでした。

(6月初旬でまだオフシーズンって・・・7月になると、活気が出るらしいです。)

でも、そんな中ホテルの近くに評価の高いイタリアンがあったので、助かりました!

内装は、スイスをとても感じられるのですが、店員さんはイタリア語でした!面白い街ですよね。

ピザやパスタなど、イタリア料理が充実していましたよ。とても美味しかったです。

レストランの詳細はこちらから↓

🇨🇭サンモリッツのイタリアン店「La Stalla St. Moritz, Restaurant & Pizzeria」に行ってきたよ♪

先日はSt.Moritz (サン・モリッツ)のホテルをご紹介しましたが、今日はカジュアルなお店でのディナーについてご紹介したいと思います♪ スイス料理というカテゴリーでしたが、ピザやパスタがメインとな ...

ホテルのお部屋からの眺め

旅行ルート的に、初日をZermatt (ツェルマット)にしたおかげで、「Glacier Express(氷河特急)」の始発に乗ることができました。また、終点がSt. Moritz(サン・モリッツ)なので、明日ご紹介するベルニナエクスプレスに乗るのにも効率がいいです。

今回は、St. Moritz(サン・モリッツ)に2泊していますが、荷物の移動などを考えた時に、そのほうが楽なのでそうしました。

さて、次はスイスの有名な列車「ベルニナエクスプレス」に乗った日のスケジュールです。お楽しみに!

そういえば、この日は何歩歩いたの?

6222歩だったよ!

ずっと電車に乗っていたから、少なめだったね!たまには休憩だね♪

この記事の続き8日目はこちらから読めます↓

🇨🇭【有料級】母と行くスイス旅行全日程を大公開!〜8日目〜ベルニナ線とベルニナエクスプレス〜

今日も前回の続きで、母がスイスに来た18日間の旅程のご紹介です! 今までは、1つ1つにクローズアップして記事を書いていたので、1日にどのように周ったのかなどの流れが分からなかったと思います。 なので、 ...

最後までお読み頂きありがとうございました。氷河特急は乗ってみたいな〜!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪