飛行機・ホテル研究所

🏨【BONVOY解説シリーズ⑥】祝!「チタンエリート」までの宿泊したホテル2021年ver.前編

2021年10月31日

先日はプラチナエリートを取得してから2020年に行ったホテルのまとめをしましたが、今日は、2021年に入ってから行った、チタンエリート達成までのホテルとアップグレードなどのご紹介をしていきたいと思います♪

さて、お話を始める前に、前回までの記事をお読み頂けると、今日のお話がスムーズに入ってきますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓

🏨【BONVOY解説シリーズ①】ホテル修行って何?

🏨【BONVOY解説シリーズ②】「プラチナチャレンジ」の基本的な方法と海外居住者で「プラチナチャレンジ」できた話

🏨【BONVOY解説シリーズ③】マリオットのプラチナエリートになったのに朝食が無料じゃない?!ウェルカムギフトを徹底解説!

🏨【BONVOY解説シリーズ④】マリオットのプラチナ会員になったのにラウンジ利用ができない?!ラウンジへのアクセス保証についてを徹底解説!

🏨【BONVOY解説シリーズ⑤】プラチナエリートになったのに、コロナ禍で恩恵をあまり受けられなかったけど、それでも行ったホテルのご紹介

ということで・・・75泊分もあるため長くなりますし、前半と後半に分けてご紹介したいと思います!では・・・さっさと始めますね!!

【1泊〜25泊目】救済特別対応

いきなり、25泊達成です(笑)と言いますのも、コロナの影響で世界中で移動制限があり、マリオッター達(ステータス維持のため日々頑張ってマリオット系列のホテルに泊まっている人達)がこの年のステータス達成が難しくなってしまったために、救済特別対応として各ステータス保有者に「ホテルに泊まってなくても、50%相応の宿泊実績をあげるよ!」つまり、マリオット側から泊まってないけど泊まったことにしてあげるよ!というスペシャルボーナスが与えられたのです!

なので、2021年当初プラチナエリートだった私達には25泊が付与された!ということなのです。(ステータス維持に必要な50泊の半分で25泊)これは、激アツでしたね!!

【26泊〜27泊目】「Courtyard by Marriott Zurich North (コートヤード バイ マリオット チューリッヒ ノース)」

ということで、2021年最初の宿泊ホテルは「Courtyard by Marriott Zurich North (コートヤード バイ マリオット チューリッヒ ノース)」に2泊でした!ここでは、「クオリティルーム25平米」を予約していましたが、「スーペリアルーム25平米」にプチアップグレードでした!そして、コートヤードバイマリオットですので、朝食は付きませんでした。それと、ラウンジも無いホテルだったので、最初から朝食をつけたプランにしました。この時期、スイスはロックダウンをしていたので、ホテルで朝食を食べておかないと、旅行中は朝食に困ってしまうので朝食は必須でしたね・・・

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のCourtyard by Marriott Zurich North (コートヤード バイ マリオット チューリッヒ ノース)

【28泊〜29泊目】「Moxy Lausanne City(モクシー ローザンヌ シティー)」

次はスイスの「Moxy Lausanne City(モクシー ローザンヌ シティー)」に2泊しました。

モクシーローザンヌは各部屋に差がないため、アップグレードはありませんでした。またモクシーはラウンジがなくラウンジ保証もないので、朝食もつかないホテルです。なので、今回も事前に朝食付きのプランを予約して行きました。

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Lausanne City(モクシー ローザンヌ シティー)

【30泊〜31泊目】「Moxy Bern Expo(モクシー ベルン エクスポ)」

次もスイス内のホテルで「Moxy Bern Expo(モクシー ベルン エクスポ)」に2泊しました。モクシーベルンは部屋に差があったので、「モクシースリーパールーム17平米」から「モクシファイド、フェミリースリーパー20平米」にアップグレードしてもらえました♪ヤッター!また、ラウンジはないホテルで、モクシーはプラチナエリートでも朝食はつかないので、今回も朝食付きプランを事前に予約していきました。

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Bern Expo(モクシー ベルン エクスポ)

【32泊〜33泊目】「Renaissance Zurich Tower Hotel(ルネッサンス・チューリッヒ・タワー・ホテル)」

次は「Renaissance Zurich Tower Hotel(ルネッサンス・チューリッヒ・タワー・ホテル)」に2連泊しました。今回はいつもよりちょっといいホテルです♪なので、お部屋のアップグレードも期待大だったわけですが・・・予約は「コンフォートルーム30平米」から、「Club Roomフロアのクラブラウンジ、マウンテンビュー、トップ層階30平米」にアップグレードしてもらえました〜!凄く広いお部屋で、しかも角部屋だったので、だいぶテンションあがりましたね♪

今回は、スイス内のマリオット系列ホテルに宿泊の初ラウンジがあるホテルだったのですが、コロナの影響でラウンジ内はとても簡素化されていました(泣)仕方ない・・・また、朝食については、通常プラチナエリートの場合はラウンジが使えるので、朝食は付かないはずですが、ラウンジで朝食を提供しておらず、ホテルのレストランでの朝食がついてきたので、ラッキーでした♪

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のRenaissance Zurich Tower Hotel(ルネッサンス・チューリッヒ・タワー・ホテル)のエグゼクティブスイート

【34泊〜41泊目】宿泊実績のダブルカウントプロモーション

ここで一気に+8泊です!2021年の春に「ダブルポイント&宿泊実績のダブルカウントプロモーション」というものがありまして、決められた期間内に2連泊以上すると、宿泊実績が2倍になりました。なので、「コートヤード バイ マリオット チューリッヒ ノース」、「モクシー ローザンヌ シティー」、「モクシー ベルン エクスポ」、「ルネッサンス・チューリッヒ・タワー・ホテル」は2泊ずつ計8泊したので、宿泊実績2倍になって+8泊もらえたということになります♪この辺から、プラチナ50泊はもう目の前だし、なんならチタンも見えてきたね・・・ってことでチタンエリートを意識し始めました。

【42泊目】「Sheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)」

42泊目はチューリッヒにあります「Sheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)」に宿泊しました。シェラトンは、ラウンジ&朝食無料というダブルで美味しいホテルです!ただ、ラウンジがコロナの影響でクローズしていたため、使えませんでした・・・その代わり、ホテル滞在中に使える25フラン(約3,000円)分のバウチャーが2人分もらえました。そのため、ウェルカムギフトで朝食を選択せずに、1000ポイントを選択して、バウチャーを朝食代に当てることにしました!ちなみに、朝食代は1人35フランだったので、差額の10フランですみました!

詳しくは、ホテル滞在記に書いていますので是非お読み下さいね♪それと、お部屋はシェラトンキング→エグゼクティブキング→シェラトンクラブルーム→1ベッドルームジュニアスイートと3段階もアップグレードされていました♪

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Sheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)」のジュニアスイート

【43泊目】Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)

43泊目は「カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション」に宿泊しました!このホテルは、お気に入りのため2回目の宿泊でした♪

チューリッヒ中央駅からはトラムに乗り換えて行くので少し面倒ですが、それでも、可愛い内装とコスパの良さ、素敵な朝食(このホテルは「ラウンジ保証」のホテルにも関わらず、ラウンジの設置がないのでプラチナエリート以上の人は無料で朝食がつきます)といいことづくしなので、気に入っているのです。

ちなみに、このときはスイートのアップグレードを期待して最初から「ジュニアスイート」を予約していたのですが、残念なことに満室でアップグレードはありませんでした・・・(やっぱり私のような考えの人が多いから人気なんだろうな・・・笑)でも「ジュニアスイート」の中でも、「ウォッチメーカースイート」という時計がたくさんの面白いお部屋になって楽しかったです♪

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のKameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)のジュニアスイート

【44泊目】「Renaissance Lucerne Hotel(ルネッサンス ルツェルン ホテル)」

44泊目は「Renaissance Lucerne Hotel(ルネッサンス ルツェルン ホテル)」に宿泊しました!

もともと、普通のゲストルームを予約していましたが、今回のアップグレードは「デラックスルーム」になり、更には公園とルチェルンの美しい街並みが見えるシティビューにしてもらえました♪本来ルネッサンスホテルは、「ラウンジへのアクセス保証」があるのですが、ルツェルンのルネッサンスホテルにはラウンジの設置がないため、朝食が無料でついてきました!こちらのホテルの朝食はとっても豪華でしたよ!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Renaissance Lucerne Hotel(ルネッサンス ルツェルン ホテル)」のデラックスルーム

【45泊目】「Zurich Marriott Hotel(チューリッヒマリオットホテル)」

45泊目は「Zurich Marriott Hotel(チューリッヒマリオットホテル)」に宿泊しました!もともと「デラックス・ルーム」を予約していましたが、まさかの3段階アップグレードで「ジュニアクラブスイート、Mクラブラウンジアクセス」のお部屋にしていただけました!このお写真はベッドルームのみですが、ベッドルームの他にもソファのお部屋があり、また角部屋だったので、景色がとてもよかったです♪

また、チューリッヒマリオットホテルにはラウンジがあるのですが、この時はコロナ禍真っ只中だったため、ラウンジがクローズしていました。その代わりに、朝食がついてきましたよ♪ラウンジが使えたら最高ではありますが、やっぱり朝食が付くと嬉しいですね!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Zurich Marriott Hotel(チューリッヒマリオットホテル)」のジュニアクラブスイート

今日は、チタンエリートまでの道のり前半ということで、1泊目〜45泊目をご紹介しました。2021年度は救済措置の25泊があったので、あっという間にプラチナエリートの50泊目前まで来ちゃいましたね!さて、明日は46泊目〜75泊目までをご紹介したいと思います!明日も是非お読み下さいね♪

以上、「【BONVOY解説シリーズ⑥】祝!「チタンエリート」までの道のり2021年ver.前編」でした。明日に続く・・・続きはこちらから↓

🏨【BONVOY解説シリーズ⑦】祝!「チタンエリート」までの道のり2021年ver.後編

最後までお読み頂きありがとうございました。スイスっていろんなホテルがあるんだね!泊まってみたいな♪と思って頂けましたら、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-飛行機・ホテル研究所