飛行機・ホテル研究所

🏨【BONVOY解説シリーズ⑦】祝!「チタンエリート」まで宿泊したホテル2021年ver.後編

2021年11月1日

今日は、昨日に引き続き「チタンエリート」までの道のりの続きをお話していきますね♪

1泊目〜45泊目まではこちらから読めます。↓

🏨【BONVOY解説シリーズ⑥】祝!「チタンエリート」までの道のり2021年ver.前編

また、今日のお話を始める前に、前回までの記事をお読み頂けると、スムーズに話が入ってきますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓

🏨【BONVOY解説シリーズ①】ホテル修行って何?

🏨【BONVOY解説シリーズ②】「プラチナチャレンジ」の基本的な方法と海外居住者で「プラチナチャレンジ」できた話

🏨【BONVOY解説シリーズ③】マリオットのプラチナエリートになったのに朝食が無料じゃない?!ウェルカムギフトを徹底解説!

🏨【BONVOY解説シリーズ④】マリオットのプラチナ会員になったのにラウンジ利用ができない?!ラウンジへのアクセス保証についてを徹底解説!

🏨【BONVOY解説シリーズ⑤】プラチナエリートになったのに、コロナ禍で恩恵をあまり受けられなかったけど、それでも行ったホテルのご紹介

🏨【BONVOY解説シリーズ⑥】祝!「チタンエリート」までの道のり2021年ver.前編

では、始めて行きましょう〜♪

【46泊目】「Moxy Rapperswil(モクシーラッパーズヴィール)」

46泊目は「Moxy Rapperswil(モクシーラッパーズヴィール)」に宿泊しました。ラッパーズヴィールはスイスのザンクトガレン州にある小さな町です。2021年6月28日にオープンしたばかりでしたが、オープンしてすぐに宿泊しました!お部屋は「モクシースリーパー14平米」を予約していましたが、なんと最上階の「モクシファイド、レイクビュー、アッパーフロア」にアップグレードしてもらえました!写真にはベッドしか写っていませんが、とても広かったです♪

また、ラウンジと朝食についてですが、モクシーにはラウンジの設置がないのと、プラチナエリートでも朝食がつかないので、予め朝食付きのプランを予約しました。

🇨🇭【BONVOY】祝オープン「Moxy Rapperswil(モクシーラッパーズヴィール)」に日本人最速(たぶん)で宿泊してきたよ!

【47泊目】「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)」

47泊目は「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)」に宿泊しました!このホテルはモントルーの湖沿いにあるので、モントルーに行ったことがある方は見たことあるかもしれませんね。ずっとずっと泊まってみたかったホテルなので、ここに宿泊した時は嬉しかったです♪

お部屋は、「シティービュー」から「レイクビュー」にアップグレードがありました。また、オートグラフコレクションは「ラウンジ保証」のホテルに該当するのですが、モントルーのホテルにはラウンジ設置がなかったので、朝食が無料でついてきました〜♪

朝食レストランが最高すぎたので、是非この動画を見て頂きたいです♪↓

これが無料って凄いですよね〜!本当に素敵な朝食レストランでした♪天気がよかったらもっと凄そうです!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍/憧れの「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)」に泊まったよ!

【48泊目】「Vertigo Hotel, Dijon, a Member of Design Hotels」

48泊目は、フランス・ディジョンにある「Vertigo Hotel, Dijon, a Member of Design Hotels」に宿泊しました。

「デザインホテル」というカテゴリーのホテルなので、お部屋がとっても可愛かったです♪お部屋のアップグレードは「コクーン」という客室から、高層階にして頂けました!

ラウンジと朝食については、「デザインホテルシリーズ」のホテルにはラウンジの設置はありませんし、朝食もつかなので、最初から朝食をつけて宿泊しました。

あと、タイトルにもありますように、このホテルは、なんと!!BMWが無料でレンタルできちゃいます♪これは会員ステータスがなくても誰でも借りれるので驚きましたね♪

🇫🇷【BONVOY】え!?無料でBMWが借りれる!?「Vertigo Hotel, Dijon, a Member of Design Hotels」

【49泊目】「Renaissance Paris République Hotel(ルネッサンス・パリ・レプブリーク・ホテル)」

49泊目は、フランス・パリにある「Renaissance Paris République Hotel(ルネッサンス・パリ・レプブリーク・ホテル)」に宿泊しました。「パリスタイル17平米」のお部屋を予約していましたが、なんと!「アーティストスタジオ、ジュニアスイート36平米」にアップグレードして頂けました!これは嬉しいですね♪

「ルネッサンスホテルシリーズ」は本来なら「ラウンジ保証」なんですが、パリのホテルにはラウンジ設置がなかったので、朝食がついてきましたよ♪

🇫🇷【BONVOY】Renaissance Paris République Hotel(ルネッサンス・パリ・レプブリーク・ホテル)

【祝50泊目〜52泊目】プラチナ達成「HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」

さて!ついに50泊〜ですが、50泊するとプラチナエリート達成です!日本の「HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」にて無事「プラチナエリート」になれました♪

こちらには、3連泊しまして、お部屋は「HIYORIルーム」でしたが、「スーペリアルーム」にアップグレードしてくれました。また、HIYORIチャプターは、「トリビュートポートフォリオシリーズ」なので、ウエルカムギフトで朝食がついてきました。ラウンジは設置がありませんでした。それとは別に、ウェルカムギフトでドリンクと小さなお弁当ももらえましたよ♪日本のホテル凄い!

🇯🇵【BONVOY】2021年6月18日にオープンしたばかりの「HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」に泊まったよ!

【53泊〜57泊目】「プラチナエリート」の自分で選べる特典

1年間で宿泊日数が50泊に達すると、上記の画像にもありますように、「5泊分のスイートナイトアワード」「友達や家族へのシルバーエリート会員資格ギフト」「マットレスの購入40%割引」「5泊分のエリートナイトアワード」「チャリティ100ドル」の中からギフトを1つ選ぶことができます。私達は「5泊分のエリートナイトアワード」を選択して、宿泊日数に加算してもらいました!

ちなみに、「5泊分のスイートナイトアワード」とは、宿泊した際にお部屋のアップグレードをしてもらうためのチケットです。これは、例えば一番安い部屋を予約していても、スイート・ルームになる確率が通常のアップグレードよりも高くすることができるチケットなのです♪これについては、また後日ご説明しますね。

【58泊〜59泊目】「名古屋マリオットアソシアホテル」

さぁ、プラチナエリートも達成したことですし、どんどん紹介していきますね♪58泊〜59泊目は「名古屋マリオットアソシアホテル」に2泊しました。お部屋は「スタンダードルーム」からのお部屋自体のアップグレードはなしですが、「スタンダードルーム」の中でもとっておき!?の角部屋の広めのお部屋にしてもらえました♪角部屋だったので窓がたくさんあって景色がよかったです♪

また、マリオットホテルなので、ラウンジの設置があり、利用することができましたよ♪でも、緊急事態宣言中だったため、20時でクローズでしたし、お酒の提供がありませんでした・・・が!さすが名古屋マリオット・・・お部屋で飲めるようにと、ボトルスパーリングやワイン、ビールとお弁当を下さいました。凄すぎです・・・!それと、朝食はラウンジでの朝食提供をしていないため、レストランでの朝食がついてきました。プラチナエリートの威力凄すぎた!!

🇯🇵【BONVOY】名古屋を思い切り感じることができる「名古屋マリオットアソシアホテル」

【60泊〜66泊目】マリオット東京

60泊〜66泊目までの7泊をマリオット東京にしました!ここは、昨日の記事でもご紹介しましたように、ラウンジがあるので、ラウンジはいつでも使えました。ただ、緊急事態宣言中だったので、アルコールの提供がなかったのですが、クラブラウンジフロアのお部屋にしてもらえていたので、廊下にビールサーバーが設置されていました(笑)お部屋で飲むのはOKとのことだったので、お部屋にある専用ビールグラスであれば、何杯でもビールを飲むことができましたよ!

朝食については、通常プラチナエリートの場合はラウンジが使えるので、朝食は付かないはずですが、ラウンジで朝食を提供していない場合、ホテルのレストランでの朝食がついてくるとのことで、朝食もありましたよ♪お部屋は「デラックスルーム」で予約していましたが、今回もありがたいことに「高層階デラックスルーム」にアップグレードがありました。東京での高層階は嬉しいですね♪

🇯🇵【BONVOY】緊急事態宣言中の東京マリオット2021年9月版(プラチナ会員)

【67泊〜71泊目】「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」

67泊〜71泊目は「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」に宿泊しました。品川駅の目の前なので、あちこち出歩くにはとても便利な立地でした。このホテルは全ての客室が46平米以上という広さを持っているので、どのお部屋になっても満足できます。私達が宿泊した時は、東京タワービューのお部屋にアップグレードしてくださり、お部屋からの景色がとにかく最高でした!!

しかも、ラウンジに関してはオートグラフコレクションシリーズなので使えるのはもちろんですが、なんと!マリオットBONVOYに加盟していないお隣の「グランドプリンスホテル高輪」、「グランドプリンスホテル新高輪」のラウンジまで使えました!

なぜかと言いますと、「ザ・プリンスさくらタワー」は、西武グループのホテルでもあり、BONVOYグループのホテルなので、2つのグループのいいとこ取りができてしまうのです!

また朝食に関しては、ラウウンジ内で朝食を提供しているためレストランでの朝食はつきませんでした。でも、ラウンジの朝食が十分すぎるので、大満足でした♪

🇯🇵【BONVOY】緊急事態宣言中の「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】「ザ・プリンスさくらタワー」に宿泊してるのに3つのラウンジが利用できちゃう!?

【72泊〜74泊目】「アロフト東京銀座」

さぁ、もう72泊〜74泊目、「アロフト東京銀座」に3泊しました。チタンエリートが目前まできました!アロフトシリーズは、プラチナステータスを持っていても、基本的にアップグレードはないとのことで、アップグレードはありませんでした。ただ、それを見越してもともと広めのお部屋を予約していきました。

また、ラウンジの設置はありません。ただウェルカムギフトで朝食を選ぶことができました!「アロフト東京銀座」の朝食はとてもボリュームがあって、美味しかったです♪

🇯🇵【BONVOY】日本初進出!2020年10月1日オープンの「アロフト東京銀座」

【祝!75泊目】ウェスティンホテル大阪

さて、ついにチタンエリートに必要な75泊目になりました!記念すべき75泊目は「ウェスティンホテル大阪」です!ウェスティンホテルはお部屋の広さが基本41平米以上なので、とても快適に過ごせます。

今回のお部屋のアップグレードは低層階から高層階というものでした。なので、お部屋からの景色が素晴らしかったですよ♪それと、ウェスティンシリーズは、基本的にラウンジ保証+ウェルカムギフトで朝食が選択できるので、思い切りホテルを満喫することができます。

ラウンジは、緊急事態宣言中だったので、15時〜20時まででしたが、15時からのアフタヌーンティーが凄かったです!!とても丁寧で美味しいケーキや小菓子とウェッジウッドのカップに入った紅茶やコーヒーで優雅に過ごすことができました。また、朝食も美味しく、一つ一つ運んでくれるので、本当に最高の滞在ができました!「ウェスティンホテル大阪」は、あまりの快適さにもう一回泊まりたいなぁと思いましたね♪

🇯🇵【BONVOY】クラブラウンジが素敵すぎる!ウェスティンホテル大阪(プラチナ会員)

まとめ

ということで、以上がチタンエリートまでに宿泊したホテルでした!

2021年2月に最初の宿泊をして、9月末までの7ヶ月で達成できました♪救済措置とかキャンペーンの力が大きかったとは思いますが、こうしてみてみると、それでも結構いろんなホテルに宿泊してましたね。

チタンエリートになってから、まだホテル宿泊はしてないのですが、11月末にちょっと旅行を計画しているのでその時に「チタンエリート」がどんな威力を発揮するのか、とても楽しみです♪また、レポートしていきたいと思っていますので、楽しみにしていて下さいね!

以上、「【BONVOY解説シリーズ⑦】祝!「チタンエリート」までの道のり2021年ver.後編」でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。チタンエリートの威力も気になる!と思って頂けましたら、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-飛行機・ホテル研究所