スイス モデルコース

🇨🇭【有料級】母と行くスイス旅行全日程を大公開!〜11日目〜絶景!シュタンザーホルンとブリエンツ湖クルーズ〜

2022年8月2日

なので、今日は11日目の日程をご紹介いたします!今までは日帰りでしたが、6日目からは主人も一緒に6泊7日の旅行となっております。スイス中を駆け巡りましたので、是非最後までお読み下さいね!

また、「母と行くスイス旅行1日目〜」は記事の最後にリンクを貼っていますので、是非そちらからお読み下さいね!

「Stanserhorn (シュタンザーホルン)展望台」に行くよ!

朝起きて、ホテルの部屋の窓を開けたら美しいルツェルンの街並みを見ることができました!時刻は朝8時です。

さて、1階にあるラウンジへ行き朝食をいただきます!朝の日差しって気持ちがいいですよね♪

アフタヌーンティーみたいな食器に入って朝食が提供されました。朝から美味しい朝食を食べてパワーチャージです!

このホテルの詳細はこちらから読めます↓

🇨🇭立地はいいけど・・・「The Hotel Lucerne, Autograph Collection(ザ・ホテル・ルツェルン、オートグラフ コレクション)」(チタン会員)

スイスの古都Lucerne (ルツェルン)にある「The Hotel Lucerne, Autograph Collection(ザ・ホテル・ルツェルン、オートグラフ コレクション)」に宿泊しましたの ...

「Stanserhorn (シュタンザーホルン)展望台」へ向かうよ!

ホテルのチェックアウトは16時までだったので、チェックアウトせずに、近場の展望台へ行くことにしました。

※通常ホテルのチェックアウトは12時くらいだと思いますが、マリオットボンヴォイのチタン会員(プラチナも可)のため、チェックアウトを16時まで伸ばせてもらえました。

マリオットボンヴォイについて詳しく知りたい方はこちらをお読み下さいね↓

🏨【BONVOY解説シリーズ①】ホテル修行って何?

よく私のブログのホテル滞在記で「お部屋のアップグレードがされました♪」とか「朝食が無料です!」とか「プラチナ会員以上が〜」みたいなお話をしていましたが、「それって何?」とお思いになった方、「なんか聞い ...

Lucerne (ルツェルン)駅から電車に乗り、Stans (シュタンス)駅まで向かいます。

電車の中からは、雨が上がり幻想的な風景を楽しむことができました。

約13分でStans (シュタンス)駅に到着です!

Stans (シュタンス)駅からは歩いて、ケーブルカー乗り場まで行きました。

まずは、この可愛いケーブルカーに乗って、中間駅まで行きます。そして、更にロープウェイに乗り換えます。

ロープウェイは2階建てで、屋上部分に乗れる!というユニークなものでした!

「Stanserhorn (シュタンザーホルン)展望台」に到着

展望台からの景色は絶景でしたよ♪

「Stanserhorn (シュタンザーホルン)展望台」についての詳しい記事はこちらから読めます↓

🇨🇭可愛いケーブルカー&2階建てロープウェイで行く「Stanserhorn (シュタンザーホルン)展望台」

スイスにはたくさんの乗り物がありますよね。電車、トラム、バス、船、ロープウェー・・・ さて、今日ご紹介するのは、なんと!2階建て&屋上に乗ることができるロープウェーと、美しい景色を見ることができる「S ...

また同じロープウェイ&ケーブルカーに乗り、Stans (シュタンス)の町の麓まで戻ってきました。

街を少し散策したら、Stans (シュタンス)駅からLucerne (ルツェルン)駅に戻ります。

Lucerne (ルツェルン)に着いたら、ホテルをチェックアウトして、今度はスーツケースを持っての移動です。

ブリエンツ湖クルーズ

さて、午後はLucerne (ルツェルン)から電車に乗ってBrienz(ブリエンツ)まで行きます。

これから、クルーズなのに途中で雨が降ってきてしまいました・・・

もともと晴れの予報だったから、ブリエンツ湖クルーズの予定を立てたのに、雨とは残念・・・

でも、ブリエンツ湖が見えてきた辺りから、雨は少しずつ止み始めてきました・・・!

ブリエンツ湖クルーズ船に到着

約1時間半後、Brienz(ブリエンツ)駅に到着です。そして、電車を降りてすぐ目の前にあるクルーズ船に乗り換えます!

ブリエンツ湖クルーズは、穏やかで美しい湖を進む素晴らしいルートなんですが、雨は上がったものの、風が強く、曇・・・

ちょっと残念なクルーズになってしまいましたが、様々な見どころは見れたのでよかったです。

ブリエンツ湖クルーズの詳しいお話はこちらから↓

🇨🇭Netflix「愛の不時着」で有名になった湖「ブリエンツ湖クルーズ」旅行記と乗り方

スイスには、たくさんの湖があります。 スイスで一番有名なのはジュネーブにあるレマン湖だと思いますが、Netflix「愛の不時着」で一躍有名になった湖があるのをご存知でしたか?? その名も「ブリエンツ湖 ...

Interlaken Ost (インターラーケンオスト)に到着

さて、約1時間のクルーズ後、 Interlaken Ost(インターラーケンオスト)駅に到着しました。

時刻は、15時くらいだったのでお腹もペコペコです・・・本当はブリエンツ湖クルーズをしながらのランチの予定だったのに、スタッフさんが足りていなくて、何も食べれませんでした(泣)ということで、そんな時に便利なcoopのフードコートです!今回も美味しく頂きました♪

Coop Supermarkt Interlaken Ostの場所

Grindelwald (グリンデルワルト)に行くよ!

ランチの後は、Grindelwald (グリンデルワルト)へ向かいます。本日の最終目的地です。

Interlaken Ost(インターラーケンオスト)から約30分でGrindelwald (グリンデルワルト)に到着しました!

それにしても凄い人です!!

雨も降っていましたし、とりあえず、まずはホテルにチェックインしました。

今回のお部屋は、ロフト・キッチン付きの大きなお部屋です。駅から近いのも魅力的でしたよ♪

ホテルについての詳しい記事はこちらから↓

🇨🇭駅徒歩1分!グリンデルワルトにあるロフト付きのホテル「Central Hotel Wolter(ホテル セントラル ヴォルター)」

Grindelwald(グリンデルワルト)にあるホテルに宿泊しました。 Grindelwald(グリンデルワルト)は、ユングフラウ地方を観光する拠点として人気の場所です。たくさんの観光客が来るだけに、 ...

Grindelwald (グリンデルワルト)の街散策

雨が降っていましたが、少し街の散策をすることにしました。

メイン通りにGrindelwald (グリンデルワルト)の観光案内所があります。

但し、この日はお休みでした。しかも結構小さい・・・?

観光案内所の場所

この後は、coopに行って、色々とお買い物をしました。coop前にいたカラフルなセントバーナード犬の置物が可愛かったなぁ!

ちなみに、写真を撮っていないのですが、こちらのcoopは特色があって、独立したチョコレート売り場があります。スイスの様々な地域のチョコレートが売っていますので、お土産をお探しの方はいいかもしれませんね♪

Coop Supermarkt Grindelwaldの場所

この日は、Lucerne (ルツェルン)→Stanserhorn (シュタンザーホルン)展望台→Lucerne (ルツェルン)→ブリエンツ湖クルーズ→Interlaken Ost (インターラーケンオスト)でランチ→Grindelwald (グリンデルワルト)という日程でした。

あいにくの雨のため、思ったような計画が出来なかったのが残念でしたが、午前中の展望台へ行く時にかろうじて晴れてくれて良かったです♪

スイス旅行は晴れていれば最高ですが、雨や曇りになると、一気に出来ることが制限されてしまうので、雨の場合のオプションを考えておくといいかもしれませんね。

また、お天気の日のGrindelwald (グリンデルワルト)の記事がありますので、是非こちらも合わせてご覧下さいね↓

🇨🇭世界遺産アレッチ氷河と2つの峠、アルプスの山を満喫した週末旅行2日目〜Grindelwald(グリンデルワルト)にこんな吊橋が!?とモントルージャズフェスティバル

さて、先日に続きまして、週末旅行2日目です。 1日目はこちらからお読み下さいね♪↓ 🇨🇭世界遺産アレッチ氷河と2つの峠、アルプスの山を満喫した週末旅行1日目前半〜世界遺 ...

この日もいっぱい歩いたの?

10939歩だったよ!

だいぶ、お母さんも慣れてきたんじゃない?

この記事の続き12日目はこちらから読めます↓

🇨🇭【有料級】母と行くスイス旅行全日程を大公開!〜12日目〜晴天のGrindelwald (グリンデルワルト)とEiger Express(アイガーエクスプレス)、そして心に残るハイキング

今日も前回の続きで、母がスイスに来た18日間の旅程のご紹介です! 今までは、1つ1つにクローズアップして記事を書いていたので、1日にどのように周ったのかなどの流れが分からなかったと思います。 なので、 ...

最後までお読み頂きありがとうございました。雨が降るとクルーズとか山登りとか楽しさ半減しちゃうけど、それでも美しいのがスイスだね!と思っていただけたら、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪