スイス スイス国内旅行 愛の不時着関連 湖船クルーズ

🇨🇭Netflix「愛の不時着」で有名になった湖「ブリエンツ湖クルーズ」旅行記と乗り方

スイスには、たくさんの湖があります。

スイスで一番有名なのはジュネーブにあるレマン湖だと思いますが、Netflix「愛の不時着」で一躍有名になった湖があるのをご存知でしたか??

その名も「ブリエンツ湖」。

ドラマの中では、湖船に乗って遠くを見つめるユンセリと、どこからともなく聞こえてくる美しいピアノの音色・・・

そんなロマンチックなシーンで使われたのですが、実はこの湖船クルーズは誰でも予約なしに簡単に乗ることができるのです♪

スイスに来たら、素敵な湖船クルーズに乗ってみたくありませんか!?

本日は「ブリエンツ湖」の湖船クルーズ(Brienz 〜Interlaken Ost)の乗り方やルートをご紹介していきますね♪

の乗り方

この日はあいにくの雨でしたが、私達が船に乗る時間に、ギリギリ雨が止んでくれました!

曇りでのクルーズになってしまいましたが、ご紹介していきますね♪

ちなみに、晴れの日のクルーズの様子もありますので、こちらも是非ご覧下さい。↓

🇨🇭ブリエンツ湖クルーズでNetflixドラマ「愛の不時着」を振り返る

週末旅行の一部で、ブリエンツ湖のクルーズ船に乗ってきました♪ Brienz(ブリエンツ)駅から出ている船で、「Saver Day Pass」で乗ることができます。 「Saver Day Pass」につ ...

さて、船乗り場の場所ですがBrienz (ブリエンツ)駅のすぐ目の前にあります。電車でBrienz (ブリエンツ)駅で降車し、踏切の先に写真のような船乗り場があります。

船には予約なしで乗ることができますが、乗船券が必要です。

旅行者用の「Swiss Travel Pass(スイストラベルパス)」や、スイス在住者用の「GA Travelcard 」があれば、無料でそのまま乗れますし、「Half Fare Travelcard」があれば、アプリで半額で購入することができます。

もし、アプリを持っていない場合は、船乗り場の正面に「Tickets」と書かれた建物があるので、ここで行きたい場所までのチケットを購入するか、船に乗ってから、船の中のカウンターで購入しましょう!

「Swiss Travel Pass(スイストラベルパス)」の記事はこちらから↓

🇨🇭スイス旅行者にオススメ!「Swiss Travel Pass(スイストラベルパス)」を徹底解説

世界中でコロナ規制が緩和されてきましたが、日本でもだいぶ緩和され始めましたね! 現在、私が住むスイスでは、ほぼコロナ規制はなく、ワクチン摂取証明書やPCRの陰性証明書がなくても入国できます。また、入国 ...

「GA Travelcard 」などの記事はこちらから↓

🇨🇭スイスでお得に生活する〜乗り物編(GA Travelcard 、Half Fare Travelcard、Swiss Museum Pass、Saver Day Pass、CFF day pass)

スイスには、電車(SBB CFF FFS)、トラム、バス、船など色々な乗り物があります。日常でよく使うのはトラムかバスですが、国内旅行などには電車(SBB CFF FFS)がとても便利です。(SBB ...

船の中を探検♪(一等席)

チケットを購入したら、いざ乗船ですが、乗る時にチケットの確認はありません。そのまま乗って問題ないです。

チケットの確認は、ある程度時間がたったら、船のスタッフさんが一人ずつ確認に回ってきます。

さて、今回私達は1等席のチケットを持っていたので、1等席専用の席へ行きました。

船の仕組みとしては、一等席は2階、二等席は1階という感じです。

階段を登って、2階へ上がります!

2階の一等席は、全面パノラマの室内席があります。

船の中でお食事や飲み物を楽しみながら、船の旅をすることができます。

船の先頭のテーブル席、特等席ですね♪

ちなみに、テーブルの上にこういったテーブルセッティングがしてある席とそうでない席があるのですが、してある席にはスタッフさんがオーダーを取りに来てくれます。

こちらは、同じ一等席の反対側です。このようにテーブルセッティングのない席は、オーダーしなくてもいいので、持ち込んだおやつや飲み物を飲みながら過ごせます(もちろんオーダーしてもよいです)。こちらはよりカジュアルです。

さて、一等席のテラスに出てみました。テラスにも席がたくさんあります。

この日は曇り&風が強かったので、テラスに出ている人はあまりいませんでしたが、天気のいい日は結構混んでいます。

船の中を探検♪(二等席とその他施設)

次にご紹介するのは、二等席です。冒頭でもお伝えしましたが、二等席は一階にあります。そして、二等席にもレストラン席があります。レストラン席は大人気ですね!

一等席と同じように反対側に持ち込んだおやつやお弁当を自由に食べることができる席もあります。

そして、また同じようにテラス席もあるのですが、とにかくこの日は風が強かったので、二等席のテラス席には出ませんでした(泣)

お手洗いは、一等席&二等席共通で船の地下にありました。とても清潔感がありましたよ。

見どころ

船の中が、どんな感じか分かったところで、見どころをご紹介しますね♪

まずは、美しい湖と周りの可愛らしい建物です!ただただ、ぼーっとみているだけでも楽しいですよ♪

それから、写真の中心に見える建物ですが・・・この建物は、Netflix「愛の不時着」でジョンヒョクが通っていたスイスの学校です。実際にはホテルなので宿泊することもできちゃいます♪

そして、こちらもNetflix「愛の不時着」のロケ地ですが、ジョンヒョクがピアノを弾いていた桟橋です。

動画も是非ご覧下さいね♪↓

この船着き場では降りることもできるので、ここで降りて愛の不時着のロケ地巡りをするのもいいかもしれませんね♪

以前、ロケ地巡りをした際の記事や、まとめた記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓

🇨🇭【永久保存版】②Netflix「愛の不時着」ロケ地メインのスイス旅行モデルコース6泊7日・3&4日目〜Interlaken(インターラーケン)と湖船クルーズ&Sigriswil (シグリスヴィール)

今日も先日に続きまして「もしスイスで愛の不時着スポット巡りをするなら?」というテーマで作った、モデルコース3日目と4日目のご紹介です! どのように回って、どれくらいの費用がかかるのか、などを細かく書き ...

🇨🇭スイス国内旅行・車で回る7泊8日〜1日目・愛の不時着ロケ地周り(Sigriswil (シグリスヴィール)、Iseltwald(イゼルトヴァルド)、Kaiserstuhl (カイザーシュトゥール))

さて、コロナも全く落ち着かないのでスイス国外には行けず、国内旅行に出かけてきました。今回はレンタカーで車を借りて7泊8日かけてスイスを一周しています。(前回レンタカーで散々な目にあったので、今回はレン ...

Interlaken Ost(インターラーケン・オスト)に到着

1時間13分後、目的地の「Interlaken Ost(インターラーケン・オスト)」に到着しました!

とても、カッコいい船でしたね♪

船着き場から駅までは、徒歩3分なのでとても便利です。

実は、湖船クルーズ中にレストランでお食事をしたかったのですが、スタッフさんがたった一人しかいなくて回っておらず、食べることができませんでした(泣)なので、Interlaken Ost(インターラーケン・オスト)にある、coopのフードコートでランチにしましたよ!

スイスの名物の1つ「bratwurst sausage」です。柔らかいソーセージに、ちょっと酸味のある玉ねぎソースがかかった料理で、とても美味しかったですよ♪

・スイスの湖船クルーズは、旅行者用の「Swiss Travel Pass(スイストラベルパス)」や、スイス在住者用の「GA Travelcard 」があれば、無料でそのまま乗れますし、「Half Fare Travelcard」があれば、半額で乗ることができます。

・乗船券の確認は、乗る時はなく、乗船中に係の人が一人ずつ回ってチェックします。

・湖船には一等席と二等席の2種類の席があり、それぞれで展望や内装、サービスが変わります。

・船の中の食べ物や飲み物の持ち込みはOKです。

・座席の指定はありません。

・ブリエンツ湖クルーズは、「愛の不時着」ファンには外すことのできないルートです♪

最後までお読み頂きありがとうございました。船の旅の楽しそうだね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

お知らせ

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇨🇭スイスチョコレートNo.14 新しくオープンした「Chocolat Favarger 」in ジュネーブ

今まで、スイスの様々なチョコレート屋さんをご紹介してきましたが、今日ご紹介するのは約200年の歴史を持つジュネーブ発祥のチョコレート屋さん「Favarger 」の新店です! 過去に「Favarger  ...

母と行くスイス旅行

🇨🇭ゴールデンパスパノラミックのクラシック車両Belle Epoqueの一等車に乗ってきたよ♪

🇨🇭La Maison du Gruyère(グリュイエールチーズ工場)2022年6月ver.

🇨🇭Maison Cailler(メゾンカイエ)のチョコレート工場(2022年6月ver.)

🇨🇭夏のRochers-de-Naye(ロッシェ・ド・ネー)」に高山植物を見に行く♪

🇨🇭「Lindt Home of Chocolate(リンツ・ホーム・オブ・チョコレート)」2022年6月ver.

🇨🇭可愛いお庭の邸宅美術館「Museum Langmatt(ラングマット美術館)」に行ってきたよ♪

🇨🇭マッターホルン・ゴッタルド鉄道&ゴルナーグラート鉄道に乗って「マッターホルン」を見に行く

🇨🇭標高3100mのゴルナーグラート展望台で「マッターホルン」と圧巻の氷河を見る

🇨🇭スイスアルプスの絶景を見ながらスイス料理が食べられるレストラン「Restaurant vis-à-vis」でランチしたよ♪

🇨🇭逆さマッターホルンが見えるポイント「 Rotenboden(ローテンボーデン) 」

🇨🇭スイスらしいシャレー風ホテル「Hotel simi Zermatt」に泊まってきたよ♪

🇨🇭ツェルマットをお散歩してたら羊の群れに遭遇!?

🇨🇭世界一遅い特急列車「Glacier Express(氷河特急)」の1等車に乗って最高の思い出を作ってきたよ♪

🇨🇭サンモリッツの可愛いホテル「Hotel Chesa Languard」

🇨🇭サンモリッツのイタリアン店「La Stalla St. Moritz, Restaurant & Pizzeria」に行ってきたよ♪

🇨🇭1894年創業のカフェ「Cafè, Bäckerei & Confiserie Hanselmann」で朝食を食べてきたよ!in St.Moritz (サン・モリッツ)

🇨🇭夏のベルニナ線でサンモリッツ〜イタリアのティラーノまで行く電車の旅 ※ベルニナ・エクスプレスじゃないよ!

🇨🇭氷河のパノラマが広がる「ディアヴォレッツァ展望台」でダイナミックな景観を見る!

🇨🇭標高2253mの世界遺産地域・白い湖「Lago Bianco」を見ながら絶品スイス料理を食べる

🇮🇹Tirano (ティラーノ)で地元で大人気のジェラート「Toldo Gelati」

🇨🇭世界遺産ルートを走るパノラマ車両「ベルニナ・エクスプレス」の1等車に乗ってきたよ!

🇨🇭伝説の電気機関車「レーティッシュ・クロコダイル」のノスタルジー号に乗車してきたよ!

🇱🇮地元の人に人気の穴場カフェ「Balu Bäckerei Konditorei」in リヒテンシュタイン

🇱🇮リヒテンシュタイン人オススメのショコラティトリー「Dolce 」

🇨🇭ハイジの村マイエンフェルトのホテル「Hotel-Restaurant Heidihof」に泊まったよ!

🇨🇭ハイジのホテル「Hotel-Restaurant Heidihof」で絶品スイス料理と至高のスイスワインに出会う♪

🇨🇭「アルプスの少女ハイジ」の村「Heididorf」でハイジの世界を体験してきたよ!

🇨🇭衝撃の入場料!?スイスのチョコレート工場「House of Läderach(ハウスオブレダラッハ)」

🇨🇭「House of Läderach(ハウスオブレダラッハ)」で本格ホットチョコレートと美味しいランチを食べたよ♪

🇨🇭 テンションMAX!スイスチョコレート・レダラッハのアウトレット

🇨🇭タイムスリップした!?ルツェルンにある素敵すぎるイタリアンレストラン「La Cucina」

🇨🇭可愛いケーブルカー&2階建てロープウェイで行く「Stanserhorn (シュタンザーホルン)展望台」

-スイス, スイス国内旅行, 愛の不時着関連, 湖船クルーズ