🇯🇵日本初進出!2020年10月1日オープンの「アロフト東京銀座」

2022年1月10日

2020年10月1日にオープンしたホテル「アロフト東京銀座」に宿泊したので、ご紹介したいと思います!BONVOYシリーズの中でも、おしゃれな内装が特徴のアロフトのホテルは、銀座がなんと日本初進出らしいです!以前、アラブ首長国連邦のアルアインで泊まったことがあり、今回2度目の宿泊となりますが、日本はどんな感じでしょうか!?

東銀座駅を降りて歩いて数分のところにホテルがあります。外観もオシャレでとても目立ち、一目ですぐに分かりました。

フロントは開放感があり、カラフルながらも統一感のある内装となっていました。

アロフトは、プラチナステイタスを持っていても、基本的にアップグレードはないらしいので、特に期待はせずに行きましたが、やはりアップグレードはありませんでした。

ただ、ウェルカムギフトとして、①滞在中ランチ1回、②滞在中の朝食2名分毎日、③滞在中アメニティ1回のみ、の中から一つ選ぶことができ、私たちは②滞在中の朝食2名分毎日を選びました。

この近未来的なエレベーターホールへ行き、部屋へ向かいます。

今回宿泊する12階に到着しました。

廊下は絨毯の廊下でした。音がたたないから絨毯の廊下っていいですよね♪

お部屋

今回は荷物が多かったので、予め広めのお部屋を予約していました。27平米のお部屋です。カラフルでポップな内装ですね♪

ベッドはダブルベッドが一つあり、両サイドにオシャレな照明がついていました。

角には、ミニテーブルとソファ、1人がけの椅子があります。このセット可愛いですよね♪

コーヒー、紅茶、電気ケトルもありました。お水は無料のものが2本置いてありました。

下には空の冷蔵庫があったので、長期滞在には助かりました。

玄関横には洋服ラックがあり、

スリッパとスチームアイロンも完備されていました。

バスルームは、ベッドの反対側にあり、浴槽はなしでシャワールームのみでした。

アメニティは、歯ブラシなど必要なものが用意されています。

それから、石鹸、ボディークリーム、

シャンプー、コンディショナー、ボディソープとミニサイズのものがありました。

そして、こちらのシャワールームが、ものすごく使いやすくてびっくりしました!

通常のシャワーと修行タイプのシャワーがあるのは、海外ではよく見かけますが何が凄いかと言いますと・・・

このボタンです!ワンタッチで通常のシャワーと修行タイプのシャワーを選ぶことができるのです!

このボタンがあるおかげで、間違えて冷たい水を頭からかぶることもなくなって、本当に快適でした♪

それから、お手洗いは独立してました。ユニットバスじゃないのって嬉しいですよね。

洗面所横のタンスの中には金庫と、

パジャマも用意されていて、嬉しかったです♪日本のホテルって本当に最高ですね!

最後になりますが、フロアマップです。

では、次は朝食のご紹介です。

朝食

朝食レストランはホテルの2階にあります。

L字型の造りで、手前はカラフルなソファ席、

奥は、落ち着いたテーブル席でした。

カウンタータイプの席もあって、オシャレなイラストが海外っぽいと感じました。

ドリンク、コーンフレークなどの軽食はビュッフェスタイルとなっており、

コーンフレークも種類が豊富だし、

ドライフルーツやナッツ類も充実していました。

パンも8種類あって、隣のトースターで温めることもでき美味しくクロワッサンなどを食べることができます。

あとは、こんなに可愛いミニドーナツもありましたよ♪

ジュースの種類も豊富で、桃、りんご、オレンジ、ブドウ、トマトとどれも美味しそうで悩んじゃうくらいでした。

席に着くと、マスクケースが用意されていました。

そして、まずはサラダとフルーツを持ってきてくれます。(土日はサラダとフルーツはビュッフェになりますが、平日はおかわりしたかったらできるそうです)

また、コーヒーは作って持ってきてくれますし、希望すれば持ち帰り用も紙コップに入れて作ってきてくれます。

そして、卵料理、ベーグル、和食から選ぶことができ、卵料理もスクランブルエッグか、

オムレツから選ぶことができました。さらに、オムレツは具も選ぶことができます。私はプレーンにしてみました!それと、付け合わせもポークソーセージ、チキンソーセージ、ベーコン、かりかりベーコン、ハムなどから2種類選ぶことができます。日替わりスープかお味噌汁も選べて、日替わりスープ初日はコーンスープでしたが、

2日目はにんじんのポタージュでした。(2日目は卵なしにしてもらいました)

また、和食を選ぶとこのようなセットがきます。おにぎりは基本2個で具がそれぞれ違います。この日は、梅干しとたらこでしたが、食べきれないので一つにしてもらいました。

3日目はベーグルにしてみました♪想像以上にベーグルが美味しくてびっくり!

そういば、お部屋のテレビに書いてあったのですが、この朝食って通常だと3,630円もするようです!高〜い!!今回3泊したので、毎日2人分(7,260円)も無料だったってことですよね!?プラチナ会員って本当にお得・・・

てか、ランチよりも高いってどういうこと・・・!?

フィットネス

朝食会場と同じフロアにフィットネスセンターがあります。

中は結構広くて、給水所やタオルなどが準備してあり、

ランニングマシーンやサイクリングマシーン、バランスボール、

本格的な筋トレマシーンに、たくさんのダンベルがありました。

最近のホテルには、このようなジムが備え付けてあるので、普段からジム通いされている方にとって、いい環境ですね♪

ルーフトップバー

ホテルの屋上にはルーフトップバーがあります。今はコロナ禍のため、飲み物の提供はしていませんが、休憩することはできました。

近未来的な通路を進んでいくと、

まるで海外に来たような空間が広がっていました!

このような小上がり的な席もあって大人数でも楽しめそうです♪

また、2人席もたくさんあるので、夜は銀座の街並みを見ながらデート気分も味わえそうだなと思いました。

さて、その景色ですが・・・!

なんと正面にスカイツリーが見えるのです♪

夜になるとライトアップされたスカイツリーが見れました!ちょっと遠いけど、スカイツリーが見えるだけでテンションあがりますね♪

色が変わるスカイツリーを動画に撮りましたので、こちらも是非ご覧下さいね♪↓

https://twitter.com/karindering1/status/1442661956096200710?s=21

ホテルのご紹介はこれで以上ですが、ちょっとプチ情報です♪

ホテル内には洗濯機がないのですが、長く滞在する場合、洗濯に困りますよね。しかも銀座のど真ん中なので、コインランドリーなんかあるのか不安だったのですが・・・

ホテルから歩いて10分くらいの所に綺麗なコインランドリーがありました!

台数も多く、両替機もあるので洗濯に困ったらこちらに行かれることをお勧めします!

「Baluko Laundry Place 新富町 コインランドリー」の場所はこちら↓

ということで、以上がホテルのご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?

駅が近いということ、銀座ということ、というだけでも宿泊代は高くなりそうですが、こちらはなんと1泊11,900円〜という驚愕のお値段で宿泊できちゃいます!ちなみに、今回私達が宿泊した部屋だとちょっと大きめのお部屋なので12,800円でしたが、それでも安すぎます(笑)プラチナ以上のステイタスがあれば朝食も無料ですし、銀座周辺でホテルをお探しの方やビジネスでお探しの方にお勧めです♪

また、接客がとてもいいので気持ちよく過ごせますよ!

この記事の最後に過去に行ったBONVOY系列のホテルのリンクを貼っていますので、そちらも是非お読み下さいね♪

「アロフト東京銀座」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。銀座周辺のホテルでこの値段だなんてびっくり!?と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

過去のBONVOY記事はこちらから↓

🇯🇵【BONVOY】「ザ・プリンスさくらタワー」に宿泊してるのに3つのラウンジが利用できちゃう!?

🇯🇵【BONVOY】緊急事態宣言中の「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】緊急事態宣言中の東京マリオット2021年9月版(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】名古屋を思い切り感じることができる「名古屋マリオットアソシアホテル」

🇯🇵【BONVOY】2021年6月18日にオープンしたばかりの「HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」に泊まったよ!

🇫🇷【BONVOY】Renaissance Paris République Hotel(ルネッサンス・パリ・レプブリーク・ホテル)

🇫🇷【BONVOY】え!?無料でBMWが借りれる!?「Vertigo Hotel, Dijon, a Member of Design Hotels」

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍/憧れの「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)」に泊まったよ!

🇨🇭【BONVOY】祝オープン「Moxy Rapperswil(モクシーラッパーズヴィール)」に日本人最速(たぶん)で宿泊してきたよ!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Zurich Marriott Hotel(チューリッヒマリオットホテル)」のジュニアクラブスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Renaissance Lucerne Hotel(ルネッサンス ルツェルン ホテル)」のデラックスルーム

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のKameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Sheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)」のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のRenaissance Zurich Tower Hotel(ルネッサンス・チューリッヒ・タワー・ホテル)のエグゼクティブスイート

🇭🇰【BONVOY】The Ritz-Carlton Hong Kong (ザ・リッツ・カールトン香港)を元香港在住5年半の私が90%くらいご紹介!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Bern Expo(モクシー ベルン エクスポ)

🇮🇩【BONVOY】Sheraton Bandung Hotel & Towers (シェラトン バンドン ホテル & タワーズ)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Lausanne City(モクシー ローザンヌ シティー)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のCourtyard by Marriott Zurich North (コートヤード バイ マリオット チューリッヒ ノース)

🇦🇪【BONBOY】Al Maha, a Luxury Collection Desert Resort & Spa, Dubai (アル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート & スパ ドバイ)で野生の動物に会いながら朝食を食べに行く!

🇦🇪【BONBOY】The St. Regis Abu Dhabi (ザ セント レジス アブダビ)

🇯🇵【BONVOY】Courtyard by Marriott Shin-Osaka Station (コートヤード バイ マリオット 新大阪ステーション)

🇯🇵【BONVOY】Marriott Tokyo(マリオット 東京)

🇨🇭【BONVOY】Courtyard by Marriott Basel(コートヤード バイ マリオット バーゼル)

🇨🇭【BONVOY】Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)

🇨🇿【BONVOY】Courtyard by Marriott Pilsen(コートヤード バイ マリオット ピルセン)