🇫🇷Lyon(リヨン)・土曜日でもお得なランチコースが食べられる「Restaurant Flair」

2022年3月6日

週末にフランスのLyon(リヨン)を旅行したので、その際に行ったレストランをご紹介したいと思います♪

Restaurant Flair

Lyon(リヨン)の「Perrache」駅から徒歩5分ほどの場所にあるレストランです。

こちらのレストランは、なんと日本人の渡邊博幸さんがオーナーシェフのお店です。

私達は、日本人シェフと知らずに行ったのですが、スタッフの女の子に「あなた達は日本人?ここのシェフも日本人よ!」と教えてもらって知りました。

事前に予約して行ったので、席が用意されていましたが、私達以外の席はなんと、満席でした!とっても大盛況のお店です。

お店の壁には、桜や東京を思わせるような大きな作品が飾ってあって、シンプルな内装にいいアクセントとなっていました。

土曜日のランチメニューはこちらのコース1本です。

前菜+メイン(お肉かお魚)+デザートでなんと23ユーロ(約3,000円)!!

なんてお財布に優しいランチコースなんでしょう・・・

席に着くと、すぐにコースの前の一口スープが運ばれてきました。

濃厚で美味しいスープでしたよ♪

それから、ワインは私は白ワイン、主人は赤ワインを飲むことにしました。

銘柄は、スタッフのお姉さんが「ワインは私がおすすめ選んでくるよ!」と言ってくれたので、おまかせしました。

お水も1本追加して、乾杯です♪

バゲットは、中はしっとり、外はさっくりでした。さすが、おフランス!

まずは、前菜です。

「アヒルの心臓とセルリアックのピュレ」です。

セルリアックとはセロリの一種ですがセロリとは全くの別物の野菜です。今回初めて食べましたが、さっぱりしていて美味しいし、アヒルの心臓は、まるで砂肝?みたいな見た目ですが、食感はレバーのようで、味はお肉でした。

初めての体験、嬉しいです♪

次にメインです。

私はお魚のメインにしました。「ツナのたたき、チミチュリソースとリゾット」です。

ツナ(まぐろ)には一部火が入っているのですが、びっくりするくらいしっとりしていました。下のリゾットも美味しいし、満足度の高い一皿でした。

てか、まぐろは中トロ・・・?かも!

ちなみに、チミチュリソースとはアルゼンチン発祥のソースでパセリ・にんにく・白ワインビネガー・オリーブオイルで和えたものだそうです。お家で作れそうなソースですね!

主人はお肉料理の「仔牛のステーキ、卵サラダかけ」にしていました。

仔牛のローストの上に、卵サラダが乗っていて、とても斬新でしたよ!こちらも、凄く美味しくて満足度の高い一皿でした♪

そして、最後にデザートです。génoise légèreというスポンジケーキとチョコレートムースとチーズケーキのアイスの盛り合わせでした。

チーズケーキのアイスが濃厚でとても美味しかったです。

こんなにボリュームもあって、美味しくて全部で23ユーロ(約3,000円)は本当にお得だと思いました!

フランスは平日ランチなら、これくらいの価格帯で提供しているレストランは結構あるのですが、土曜日にこの価格帯でランチを食べられるお店は少ないので、本当にいいお店を見つけたなと思いました♪

私達が帰る頃には、まわりのお客さん達も帰って、スタッフさんはテキパキとディナーの準備に・・・!

お料理が美味しくて、コスパも良くて、スタッフさんの接客も良くて、全てが素晴らしいレストランでした♪

是非、Lyon(リヨン)に行く際は、ランチの候補に入れてみて下さいね♪

「Restaurant Flair」の場所はこちら↓

この旅行記とホテルはこちらから読めます↓

🇫🇷激安バスで行く美食の街「Lyon (リヨン)」1泊2日の旅・1日目〜美味しいコース料理とチョコレートの1日〜

🇫🇷激安バスで行く美食の街「Lyon (リヨン)」1泊2日の旅・2日目〜不思議なウォールアートと旧市街地でお買い物〜

🇫🇷リヨンマリオットホテル(Lyon Marriott Hotel Cité Internationale)に宿泊してきたよ!

🇫🇷Lyon(リヨン)ビブグルマン・日本人夫婦が経営する素敵フレンチ「SAKU restaurant」

🇫🇷Lyon(リヨン)・まるでディズニーランドにあるレストラン!?「Brasserie Georges」

🇫🇷Lyon(リヨン)「Bernachon(ベルナシオン)」のサロンに行ってきたよ♪

🇫🇷Lyon(リヨン)・「Maison Pralus(プラリュ)」で名物プラリネブリオッシュをGETしたよ!

また、3年前のLyon(リヨン)の記事もありますので、こちらもご覧下さいね♪

🇫🇷南仏&🇨🇭スイス旅行記〜5日目🇨🇭ジュネーブから🇫🇷リヨン編〜ジュネーブで旧市街地散策🇫🇷リヨンへ移動、「ノートルダム大聖堂」、「古代ローマ劇場跡」、「ガロ・ロマン文明博物館」、「リヨン・サンジャン大教会」を見る

🇫🇷南仏&🇨🇭スイス旅行記〜6日目🇫🇷リヨン編〜騙し絵の壁「Mur des Canuts」と「ベルクール広場」で星の王子さま像を探す、「Bernachon(ベルナシオン)」で美味しいチョコレートケーキとリヨン・ボキューズ市場でお買い物

🇫🇷Lyon(リヨン)のミシュラン2つ星レストラン「TAKAO TAKANO」

🇫🇷Lyon(リヨン)のミシュラン2つ星フレンチ『Le Neuvieme Art』で隠れメニューランチをする♪

最後までお読み頂きありがとうございました。コスパのいいレストランを発見できて良かったね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村