スイス スイスレストラン スイス国内旅行

🇨🇭タイムスリップしたみたい!?ルツェルンにある素敵なイタリアンレストラン「La Cucina」

2022年7月10日

今日はLucerne (ルツェルン)にある、とっても素敵なレストランをご紹介します♪

宿泊したホテルで、スタッフさんに「ディナーはどこで食べるの?」と聞かれ、「La Cucinaだよ!」と答えたら、「それは最高の選択だね!「La Cucina」は本当に素晴らしい!」と言われました。

地元の人も認めるレストランとはどんなお店でしょうか・・・!?

「La Cucina」

「La Cucina」は、ルツェルン駅から徒歩6分ほどの好立地にあるイタリアンレストランです。

こんな感じの不思議な通路を進んで行くと・・・

奥に、しっかりとした入口がありました!

ミシュランと並ぶ強い格付けを持つ「Gault et Millau」の13点という看板と、ミシュラン2019の看板が貼ってあります。

「Gault et Millau」は20点満点で簡単には満点はつけないことで有名なレストランガイドですが、そこで13点を獲得していることも凄いことです!更に、これは2018年の記事ですが、「スイスの美味しいピザ屋さん10選」というランキングを「Gault et Millau」が発表した際にも選ばれたそうです。

「Gault et Millau」の記事はこちらから↓(他のスイスのお店も気になりますものね)

期待値がどんどん高まるわけですが、さてお店の中はどんな感じでしょうか!?

中に入ると、まるでタイムスリップしたかのような美しい内装でした。

歴史を感じる天井に、豪華なシャンデリア・・・

とにかく、ここスイス?って一瞬考えてしまうくらい素敵な内装です。

テーブルは、こんな感じでシンプルにセッティングされていました。

料理のオーダーが終わると、オリーブオイルとバルサミコ酢、

パンやスパイスオイルが運ばれてきました。

ちなみに各テーブルには専用のスタッフさんが付き、同じ人が接客をしてくれます。また、この接客が凄い良いのですよ・・・!

さて、本日のワインですが、このレストランにはイタリアワインもありましたが、そうは言ってもここはスイス!なので、ラヴォー地区のDézaley(デザレー)をオーダーしました。

ラヴォー地区の中でも「Clos des moines」という畑のDézaley(デザレー)で、まず香りが良すぎてびっくりしました!味も美味しくて進む進む・・・。ちなみに、お値段は69フランでした。

前菜は、白アスパラガスとパルメザンチーズです。

これをオーダーした際に、スタッフさんが「この白アスパラガスの盛り付けは日本からインスピレーションを受けたんだよ!」と言っていたのですが、どの辺が日本なんでしょうか・・・?温泉卵っぽい感じの卵のことかな・・・?

上品な味付けで、とても美味しかったです。

こちらも前菜で、イカ焼きです。イカ焼きって名前がイケてませんが、実際にイカ焼きなんですよ。でも、とても柔らかく調理されていて、びっくりしました。美味しい〜・・・

次はメインです。アスパラガスとパルメザンチーズのラビオリです。トロトロのラビオリがとても美味しくて、もったいなくて少しずつ頂きました・・・!凄い!

そして、こちらがお店自慢のピザですが、とてもシンプルです!しかもとっても大きくてびっくりしました!

薄い生地にたくさんのドライビーフが乗っていて、美味しく頂けました。

そして、トリュフのクリームパスタです。こんなにふんだんにトリュフが削られてくるとは思っていなかったので、ちょっとびっくりしましたが、これまた絶品でした・・・!

最後に、「デザートいる?」と言われましたがお腹がいっぱいで食べられず・・・でも、小菓子のサービスがありました!

接客◎、雰囲気◎、料理◎、ワイン◎のレストランでした!お近くにお住まいの方、是非行ってみて下さいね♪

以上、「タイムスリップしたみたい!?ルツェルンにある素敵なイタリアンレストラン「La Cucina」」でした。

「La Cucina」の場所はこちらから↓

応援&フォローをお願いします♪

最後までお読み頂きありがとうございました。素敵なレストランだね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

母と行くスイス旅行

🇨🇭スイス旅行者にオススメ!「Swiss Travel Pass(スイストラベルパス)」を徹底解説

🇨🇭ゴールデンパスパノラミックのクラシック車両Belle Epoqueの一等車に乗ってきたよ♪

🇨🇭La Maison du Gruyère(グリュイエールチーズ工場)2022年6月ver.

🇨🇭Maison Cailler(メゾンカイエ)のチョコレート工場(2022年6月ver.)

🇨🇭夏のRochers-de-Naye(ロッシェ・ド・ネー)」に高山植物を見に行く♪

🇨🇭「Lindt Home of Chocolate(リンツ・ホーム・オブ・チョコレート)」2022年6月ver.

🇨🇭可愛いお庭の邸宅美術館「Museum Langmatt(ラングマット美術館)」に行ってきたよ♪

🇨🇭マッターホルン・ゴッタルド鉄道&ゴルナーグラート鉄道に乗って「マッターホルン」を見に行く

🇨🇭標高3100mのゴルナーグラート展望台で「マッターホルン」と圧巻の氷河を見る

🇨🇭スイスアルプスの絶景を見ながらスイス料理が食べられるレストラン「Restaurant vis-à-vis」でランチしたよ♪

🇨🇭逆さマッターホルンが見えるポイント「 Rotenboden(ローテンボーデン) 」

🇨🇭スイスらしいシャレー風ホテル「Hotel simi Zermatt」に泊まってきたよ♪

🇨🇭ツェルマットをお散歩してたら羊の群れに遭遇!?

🇨🇭世界一遅い特急列車「Glacier Express(氷河特急)」の1等車に乗って最高の思い出を作ってきたよ♪

🇨🇭サンモリッツの可愛いホテル「Hotel Chesa Languard」

🇨🇭サンモリッツのイタリアン店「La Stalla St. Moritz, Restaurant & Pizzeria」に行ってきたよ♪

🇨🇭1894年創業のカフェ「Cafè, Bäckerei & Confiserie Hanselmann」で朝食を食べてきたよ!in St.Moritz (サン・モリッツ)

🇨🇭夏のベルニナ線でサンモリッツ〜イタリアのティラーノまで行く電車の旅 ※ベルニナ・エクスプレスじゃないよ!

🇨🇭氷河のパノラマが広がる「ディアヴォレッツァ展望台」でダイナミックな景観を見る!

🇨🇭標高2253mの世界遺産地域・白い湖「Lago Bianco」を見ながら絶品スイス料理を食べる

🇮🇹Tirano (ティラーノ)で地元で大人気のジェラート「Toldo Gelati」

🇨🇭世界遺産ルートを走るパノラマ車両「ベルニナ・エクスプレス」の1等車に乗ってきたよ!

🇨🇭伝説の電気機関車「レーティッシュ・クロコダイル」のノスタルジー号に乗車してきたよ!

🇱🇮地元の人に人気の穴場カフェ「Balu Bäckerei Konditorei」in リヒテンシュタイン

🇱🇮リヒテンシュタイン人オススメのショコラティトリー「Dolce 」

🇨🇭ハイジの村マイエンフェルトのホテル「Hotel-Restaurant Heidihof」に泊まったよ!

🇨🇭ハイジのホテル「Hotel-Restaurant Heidihof」で絶品スイス料理と至高のスイスワインに出会う♪

🇨🇭「アルプスの少女ハイジ」の村「Heididorf」でハイジの世界を体験してきたよ!

🇨🇭衝撃の入場料!?スイスのチョコレート工場「House of Läderach(ハウスオブレダラッハ)」に行ってきたよ!

🇨🇭「House of Läderach(ハウスオブレダラッハ)」で本格ホットチョコレートと美味しいランチを食べたよ♪

🇨🇭 Läderach(レダラッハ)のアウトレットでテンションMAXになる!

-スイス, スイスレストラン, スイス国内旅行