スイス スイスレストラン

🇨🇭スイス音楽の生演奏を聴きながらスイス料理が食べられる「Edelweiss Restaurant」でディナーしてきたよ!

Genève(ジュネーブ)に家族やお友達が来た時、どこで食事をしようか悩みませんか?

チーズフォンデュやFilet de perche (フィレ・ド・ペルシュ)、スイス牛などなど美味しいスイス料理はたくさんありますが、1つのレストランですべての種類を食べることができ、スイスらしさを感じられるお店があったら、最高だと思いませんか・・・!?

実は、そんな最高なお店がGenève(ジュネーブ)にあるのです!

今日は家族やお友達を連れていくのにオススメのレストランがあるのでご紹介したいと思います!!

「Edelweiss Restaurant」

ジュネーブ中央駅(コルナヴァン駅)から徒歩約8分、レマン湖沿いにも徒歩約5分で行ける好立地に「Hôtel Edelweiss」というホテルがあります。

こちらのホテルのお部屋もとても可愛いのですが、今日ご紹介しますのは・・・

レストランです!18時〜オープンしており、ホテルゲストでなくても利用できます。

このレストランでは、様々なスイス料理が食べられるのはもちろんのこと、毎日ヨーデルやアコーディオン、ホルンなどの生演奏を行っているのです!

スイス料理を食べながらスイスの伝統の音楽を聴く・・・考えただけでワクワクしますね!

この日は、土曜日だったので事前に予約して行きました。ネットでの予約が可能ですが、当日の場合は電話をすると予約ができます。

早速、受付をしますが、なんだかワクワクする内装・・・!私は、ワクワクが止まらなくてそわそわに・・・

そして、席に案内されまして・・・

可愛すぎる内装!

!!!!!

か・・・可愛い!!既に可愛い!!!なにこのレストラン!

しかも、ステージには可愛いおじいちゃんがアコーディオン弾きながら歌ってるではありませんか!!!上手!!!癒やし!!!

そしてそして、キュン死するほど可愛いテーブルコーディネート・・・ナニコレ・・・

食事とワイン

とにかく、興奮冷めないままメニューを渡されました。そうだ・・・何食べよう!

あ・・・!てかとりあえずワインワイン・・・!

ワインリストを見て、色々考えましたが、母が「美味しい!」と言っていたPETITE ARVINEにしました!

スイスのレストランでワインに悩んだら白ワインは「PETITE ARVINE」を頼んでおけば、とりあえず間違いないですよ♪

そして、素朴ながらももっちりカリっとしたパンが運ばれてきました。

そうそう!お料理お料理・・・

こちらのレストランには、コースメニューもあるのですが、コースメニューはお得なものの、食べられるものが限定されるため、食べたいものを食べることができるようにアラカルトメニューから選ぶことにしました。

ということで、まず前菜として、ラクレットです。ワンポーションのラクレットなので、量はこれくらいですが、前菜として食べるので十分でした。

スイスでラクレットをオーダーした場合、大抵のレストランで提供されるラクレットはすでにお皿に盛られた状態です。日本のイメージではその場で「とろ〜」って感じかもしれませんが、そういったラクレットはあまりレストランで見かけることはなく、基本お祭りでの提供になりますので、ご注意下さいね!

でも、こういった提供の仕方でも、本場のスイスラクレットの味は抜群に美味しいので是非食べてほしいです♪

こちらは、ドライビーフの盛り合わせです。やっぱりこれもかかせないスイス料理ですよね♪

そして、こちらは、Malakoff(マラコフ)というチーズを揚げた料理です。

外はカリッと中はトロトロ&もっちりしていて、とても美味しいので前菜にオススメです!チーズ好きさんは必食ですよ♪

こんな感じで前菜を食べながら、美味しいワインを飲んで、おじいさんの素敵な演奏に耳を傾け、楽しい時間を過ごします。

おじいさん、今度はホルンも演奏してます!器用ですねえ・・・!とても長いホルンにも驚きました!

さて、次はメインのご紹介です!

やっぱり外せないチーズフォンデュ!最初は一人前だけオーダーしたのですが、母から「二人前にしたい!」とのリクエストがあったので(笑)二人前にしました。なので、この写真の量は二人前になります。

これに、小さく切ったバゲットが付いてきます。

そして、こちらはレマン湖名物「Filet de perche (フィレ・ド・ペルシュ)」です。ジュネーブに来たら、これを食べずには帰れませんよね!

それから、オントレコートステーキもオーダーしたのですが、写真を撮り忘れてしましました( ; ; )スイス牛は油分が少ないのですが、柔らかく食べやすいので、とてもオススメです。

メインを食べていると、おじいさんの演奏も佳境に・・・

https://twitter.com/karindering1/status/1549501751887380480

世界的に有名な曲を歌い始めました!エーデルワイス、ドレミの歌(サウンド・オブ・ミュージック)、ヨーデル・・・

特に、エーデルワイスは美しい歌声に感動して涙が出てきましたね(泣)

今は、コロナの影響なのかチップをもらいにテーブル席はまわりません。なので、「素敵な演奏だな!良かったな!楽しかったな!」と少しでも思いましたら、是非おじいさんの前にある陶器にチップを入れて下さいね!

美味しいスイス料理を食べて、素敵な演奏も聴いて、楽しかった時間はもう終わりです。

私達が帰る頃にはほぼ満席になっていました!

最後に、2階席もあることを発見したので、ちょっと見学させてもらいました。

2階席からだと、私達がいたホール席を見下ろす感じになって、それはそれで良さそうな席でしたよ♪

まとめ

ということで、以上が「Edelweiss Restaurant」でしたが、いかがでしたでしょうか?

とても、素敵なレストランですよね♪

スイスにお住まいの方も、ご旅行でいらした方も、どなたでも楽しめるレストランだと思いますので、機会がありましたら、是非足を運んでみてくださいね!

以上、「スイス音楽の生演奏を聴きながらスイス料理が食べられる「Edelweiss Restaurant」でディナーしてきたよ!」でした。

「Hôtel Edelweiss」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。おじいさんの演奏、素敵だね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇨🇭老舗パン屋に殴り込みスタイルのカフェ「Le Pain Quotidien」in ジュネーブ

ジュネーブ中あちこちに「Le Pain Quotidien」というカフェがあります。 「Le Pain Quotidien」は、ベルギーのブリュッセルが発祥のパン屋さんですが、スイス、フランスなど21 ...

続きを見る

母と行くスイス旅行

🇨🇭スイス旅行者にオススメ!「Swiss Travel Pass(スイストラベルパス)」を徹底解説

🇨🇭ゴールデンパスパノラミックのクラシック車両Belle Epoqueの一等車に乗ってきたよ♪

🇨🇭La Maison du Gruyère(グリュイエールチーズ工場)2022年6月ver.

🇨🇭Maison Cailler(メゾンカイエ)のチョコレート工場(2022年6月ver.)

🇨🇭夏のRochers-de-Naye(ロッシェ・ド・ネー)」に高山植物を見に行く♪

🇨🇭「Lindt Home of Chocolate(リンツ・ホーム・オブ・チョコレート)」2022年6月ver.

🇨🇭可愛いお庭の邸宅美術館「Museum Langmatt(ラングマット美術館)」に行ってきたよ♪

🇨🇭マッターホルン・ゴッタルド鉄道&ゴルナーグラート鉄道に乗って「マッターホルン」を見に行く

🇨🇭標高3100mのゴルナーグラート展望台で「マッターホルン」と圧巻の氷河を見る

🇨🇭スイスアルプスの絶景を見ながらスイス料理が食べられるレストラン「Restaurant vis-à-vis」でランチしたよ♪

🇨🇭逆さマッターホルンが見えるポイント「 Rotenboden(ローテンボーデン) 」

🇨🇭スイスらしいシャレー風ホテル「Hotel simi Zermatt」に泊まってきたよ♪

🇨🇭ツェルマットをお散歩してたら羊の群れに遭遇!?

🇨🇭世界一遅い特急列車「Glacier Express(氷河特急)」の1等車に乗って最高の思い出を作ってきたよ♪

🇨🇭サンモリッツの可愛いホテル「Hotel Chesa Languard」

🇨🇭サンモリッツのイタリアン店「La Stalla St. Moritz, Restaurant & Pizzeria」に行ってきたよ♪

🇨🇭1894年創業のカフェ「Cafè, Bäckerei & Confiserie Hanselmann」で朝食を食べてきたよ!in St.Moritz (サン・モリッツ)

🇨🇭夏のベルニナ線でサンモリッツ〜イタリアのティラーノまで行く電車の旅 ※ベルニナ・エクスプレスじゃないよ!

🇨🇭氷河のパノラマが広がる「ディアヴォレッツァ展望台」でダイナミックな景観を見る!

🇨🇭標高2253mの世界遺産地域・白い湖「Lago Bianco」を見ながら絶品スイス料理を食べる

🇮🇹Tirano (ティラーノ)で地元で大人気のジェラート「Toldo Gelati」

🇨🇭世界遺産ルートを走るパノラマ車両「ベルニナ・エクスプレス」の1等車に乗ってきたよ!

🇨🇭伝説の電気機関車「レーティッシュ・クロコダイル」のノスタルジー号に乗車してきたよ!

🇱🇮地元の人に人気の穴場カフェ「Balu Bäckerei Konditorei」in リヒテンシュタイン

🇱🇮リヒテンシュタイン人オススメのショコラティトリー「Dolce 」

🇨🇭ハイジの村マイエンフェルトのホテル「Hotel-Restaurant Heidihof」に泊まったよ!

🇨🇭ハイジのホテル「Hotel-Restaurant Heidihof」で絶品スイス料理と至高のスイスワインに出会う♪

🇨🇭「アルプスの少女ハイジ」の村「Heididorf」でハイジの世界を体験してきたよ!

🇨🇭衝撃の入場料!?スイスのチョコレート工場「House of Läderach(ハウスオブレダラッハ)」

🇨🇭「House of Läderach(ハウスオブレダラッハ)」で本格ホットチョコレートと美味しいランチを食べたよ♪

🇨🇭 テンションMAX!スイスチョコレート・レダラッハのアウトレット

🇨🇭タイムスリップした!?ルツェルンにある素敵すぎるイタリアンレストラン「La Cucina」

🇨🇭可愛いケーブルカー&2階建てロープウェイで行く「Stanserhorn (シュタンザーホルン)展望台」

🇨🇭Netflix「愛の不時着」で有名になった湖「ブリエンツ湖クルーズ」旅行記と乗り方

🇨🇭グリンデルワルトにある快適なホテル!Central Hotel Wolter(ホテル セントラル ヴォルター)

🇨🇭目の前にアイガーが!!「Eiger Express(アイガーエクスプレス)」に乗ってきたよ!

🇨🇭ハイキング初心者に超オススメ!アイガーグレイシャーからクライネシャイデックルート

🇨🇭Netflix「愛の不時着」のロケ地として使われたクライネシャイデックでランチ♪

🇨🇭「Guillaume Bichet SALON DE THÉ」本店でカフェしたよ!

🇨🇭アレンジ自在!素敵なレマン湖クルーズとレマン湖沿いの街散策

🇨🇭スイスとフランスの国境の街「St-Gingolph(サン・ジャンゴルフ)」に行ってきたよ!

-スイス, スイスレストラン