イタリア ベネチア 旅行

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅6日目〜ベネチアの可愛い雑貨屋さんと芸術・音楽の1日〜

2021年12月20日

今日は、Venice (ヴェネツィア)旅行6日目についてです。

1日〜5日まではこちらにリンクを貼っておきますので、是非こちらを読まれてから今日の記事をご覧下さいね♪

また、関連する旅行に関連する記事を一番最後に貼っておきますので、そちらもご覧下さいね♪

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅1日目〜Genève(ジュネーヴ)からの移動とVenice (ヴェネツィア)の街並み

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅2日目〜ガラスの街「Murano (ムラーノ島)」とレースの街「Burano (ブラーノ島)」

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅3日目〜市内お散歩と超穴場展望スポットからの絶景景色

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅4日目〜ラグジュアリーホテルチェックインと安くて美味しいレストラン巡り

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅5日目〜雨のベネチアと圧巻の造船所、素敵スーパー「Despar Teatro Italia」でお土産を買う

朝は、ゆっくり起きて、朝食を食べに行きました。

美味しそうな朝食と素敵なレストランに、朝からテンションが上がります♪

この日泊まっていたホテルにはお庭があったので、少しお散歩してきました。

とても広いお庭だったのですが、レモンの木を発見!レモンの木ってなんだか爽やかですよね♪

ホテルについては、別記事で書いていますので、こちらからご覧下さいね♪↓

🇮🇹16世紀の建物と美しいシャンデリアがあるホテル「NH Collection Venezia Grand Hotel Palazzo dei Dogi(NH コレクション ヴェネツィア グランド ホテル デイ ドージ)」@Venice (ヴェネツィア)

ホテルから出て、まわりもお散歩してみました。ホテルの近くにはベネチア出身の有名な画家Tintoretto(ティントレット)の邸宅があります。

1518年〜1594年まで活躍した方で、「Gallerie dell'Accademia(アカデミア美術館)」にも彼の作品がたくさん収容されています。当時の様子をダイナミックに描いた作品が多いとのことで、このあと「Gallerie dell'Accademia(アカデミア美術館)」に行く予定だったので、とても楽しみになりました!

お家の前に、白い石像があるのでわかりやすいですよ!

Tintoretto(ティントレット)の邸宅「Casa del Tintoretto」の場所はこちら↓

続けて向かったのは、コーヒー屋さんです。でも、ただのコーヒー屋さんではありません・・・!

Netflix「腹ぺこフィルのグルメ旅」で紹介されていた、カフェなのです!詳しくは別記事にしますので、是非ご覧下さいね♪

エスプレッソが1€でしたよ!!

詳しくは別記事にしていますので、こちらからご覧下さいね♪↓

🇮🇹Netflix「腹ぺこフィルのグルメ旅」で紹介されたコーヒー屋さん「Torrefazione Cannaregio - Speciality Coffee 」@Venice (ヴェネツィア)

「Torrefazione Cannaregio - Speciality Coffee 」の場所はこちら↓

朝のお散歩をしたら、ホテルに戻ってチェックアウトしました。荷物があるので、今日泊まるホテルに先にチェックインしに行きます。

本日のホテルは「Ca' Sagredo Hotel(カ サグレド ホテル)」です!運河沿いにある5つ星ホテルです♪

歴史ある建物に入ると、キラキラのクリスマスツリーがあって、まるでお城のようなフロントでした。

荷物だけでも預かってもらえないかな?と思って行ったのに、まだお昼前にも関わらず、チェックインさせてもらえました!助かります!!

しかも、お部屋が・・・

ちょっと広めのお部屋にしてくれたみたいで、こんなに可愛いお部屋でした♪

お嬢様のお部屋って感じ!(笑)

ホテルについては、また別記事で書きますね♪

ホテルに荷物を預けられたので、近場を散策に行きます。まず、目に入ったのがこのポップなお店です!

気がついたら中にいました(笑)

お花やてんとう虫モチーフの食器や、

チーズ削りにアイスクリームのスプーンや、

絵の具パレットのようなお皿など、売ってるものが凄く可愛くて、全部買いたくなりました!!フランス発祥の雑貨屋さんみたいなので、今度フランスに行ったら店舗を覗いてみようと思います♪

お店のHPはこちら

「Pylones Venezia」の場所はこちら↓

次に向かったのは調味料屋さんです。

お土産用に良さそうなバルサミコ酢を探していたのですが、こちらには1種類しかありませんでした。

ただ、地元のワインや、お菓子などスーパーでは見かけないようなものが結構あったので特別なお土産を探している方にはオススメです♪

「Drogheria Màscari」の場所はこちら↓

先程のお土産屋さんのすぐ近くには、Netflixの「腹ぺこフィルのグルメ旅」で紹介されたお店「Bar All'Arco」がありました!

ここは、ワインとチケチットという小さなバゲットの上に様々な具が乗ったものを食べられるお店です。とても人気なので、今回は入れませんでした><評価も高いので、行ける方は是非行ってみて下さいね♪

「Bar All'Arco」の場所はこちら↓

さて、私達はお土産用のバルサミコ酢を探して、近くのお店をウロウロ・・・本当は、ベネチアから電車で約3時間半ほど進んだ先にある「Modena (モデナ)」という街がバルサミコ酢が有名で、そのバルサミコ酢が欲しかったのですが、中々見つからず。

キョロキョロしていたら、こちらのお店のマダムに「よかったら家のお店見てって!」と声をかけられたので入ってみることにしました。

こじんまりとした店内には、ぎっしり調味料やワイン、オリーブオイルにバルサミコ酢が並んでいます!

ただ、バルサミコ酢のサイズが大きいものしかなかったので、バルサミコ酢は買いませんでしたが、マダムの知り合いが作っているオリーブオイルやトリュフオイルをいくつか購入しました!

お喋り好きなマダムで、とても可愛らしい方でしたよ♪ここに売っているものはスーパーにはないそうなので、特別なものを探しているかたは、ぜひこちらのお店を覗いてみて下さいね♪

「Livy Wine」の場所はこちら↓

お土産も買って、お腹が空いてきたのでランチをすることにしました!

「そういえばベネチア来てから、まだ一回もピザを食べてないね」と主人と話していたら、ピザを食べたくなったので、究極のピザ屋さんへ向かいました。

こちらのお店「Pizza 2000」です!

基本は持ち帰り専用ですが、カウンターが2つありました。常にお客さんが来ていて人気です!

オーダーしてからピザを焼いてくれるのですが、驚くことに1枚ホールで6.5€(約830円)でした!しかも、マッシュルーム、プロシュート、チーズのピザですよ!?それから、このサイズの2周りくらい大きなサイズのピザの一切れは2€(約255円)でした!

究極のピザとは、超激安で美味しい本格ピザという意味でした♪

「Pizza 2000」の場所はこちら↓

ピザを食べたら、デザートが食べたくなったので、ジェラート屋さんを探す旅に出ました。

と、その途中で「Università Ca' Foscari(ヴェネツィア大学)」の前を通りました♪素敵な建物ですね。

「Università Ca' Foscariヴェネツィア大学」の場所はこちら↓

色々と歩いて、ようやく口コミのいいジェラート屋さんを発見しました!

美味しそうなジェラートの数々に迷いましたが、主人はコーヒー味、私はティラミス味を食べました。1スクープ1.8€(約230円)でした♪

「Gelateria il Doge」の場所はこちら↓

まだまだ街歩きは続きます。今度はおもしろい船を発見!よ〜く見てみると、船の上で野菜や果物を売っているではありませんか!ベネチアらしい販売の仕方で面白いなと思いました。

今度は、気になる雑貨屋さんがあったので、入ってみました!

「Kasanova Easy」というお店です。ベネチアの家庭用品のお店で、ベネチア内に4店舗あります。

そして驚くことに、なんとなんと、3€・5€・10€の価格設定になっていて、フライパンやクリスマス用品、可愛い食器などがその値段で売っていました!

色々と可愛いものがあったのですが、エスプレッソカップをゲットしました♪ふふ、1つ3€(約380円)ですよ♪

3€・5€・10€以外のものもありましたが、それもとてもお買い得なお値段でした。

「Kasanova Easy」の場所はこちら↓

気になるお店に入りながら、ようやく本日の目的地に到着しました!朝のお散歩で見たTintoretto(ティントレット)の作品がある、「Gallerie dell'Accademia(アカデミア美術館)」です。

「Gallerie dell'Accademia(アカデミア美術館)」は、1750年にベネチア派の画家ジョヴァンニ・バッティスタ・ピアツェッタにより創設された美術学校から始まり、19世紀にベネチア独立派絵画の傑作が集結した美術館として開放されています。

古いベネチアの風景の作品を見ることができて、なかなか興味深い美術館でした。詳細は、別記事で書きましたので、こちらからご覧下さいね。↓

🇮🇹「Gallerie dell'Accademia(アカデミア美術館)」

「Gallerie dell'Accademia(アカデミア美術館)」の場所はこちら↓

美術館を出ると、日が暮れ始めていました。夕焼けのベネチアは美しいですね。一度ホテルに戻って、荷物を置いたら、夕食へ行きました。

今日の夕食はこちらです!観光客が来なさそうな小さなお店に入ってみました。

ところが、それが大正解で、すっごく美味しかったのです!しかも、ドリンク(お酒OK)+パスタ(何種類かから選べる)+食後のコーヒーのセットで1人15€(約1,900円)でした!なんてお得なんでしょう!

接客もよくていいお店でした♪

詳しくはこちらからお読みくださいね♪↓

🇮🇹衝撃のコスパを誇るお店「Puppa Bar Venezia 」@Venice (ヴェネツィア)

Puppa Bar Venezia」の場所はこちら↓

美味しい夕食を食べたので、歩いて帰っている途中に、「RIO TERA 」と書いてある看板が目に入りました。そういえば、滞在中、よく見かけたのですが、ちょっと気になったので調べてみることに・・・

なんと、「RIO TERA 」とは、「埋立地」の意味だったのです!

ベネチア6日目にして、その意味を知るという・・・今思えば、結構この看板があったので、意外にも埋立地が多いということが分かりました。

また暫く歩いているとcoopを見かけたので、入りました。

そこで、こんな面白いものを発見!

ワイン、プロセッコ、パネトーネ、コーヒー、スナック3種類、リンツの板チョコ、リンツのリンドールチョコ、オリーブオイル、ジャム、お菓子2種類が全て入ったセットがなんと、19.9€(約2,500円)で売っていたのです!ちょっと安すぎませんかね(笑)

買いたいなぁと思ったけど、あまりにも重すぎて買うのはやめました・・・スイスでもこれくらいのことやってくれないかなぁ。スイスだったらリンドールチョコで既に15フランくらい使うから、無理か(泣)

そして、本日の締めくくり、ベネチア旅行最後の夜に、こちらに連れてきてもらいました!ここはですね・・・

教会ですが、コンサート会場だったのです!

バイオリン4、ビオラ、チェロ、コンバス、チェンバロの演奏だったのですが、びっくりするほど美しい音色で、感動して涙が止まりませんでした・・・!あまりにも、想像以上で本当に感動しました!このコンサートを予約してくれた主人に感謝です(泣)

とても、よかったので、また別記事にします。

「Church of San Vidal」の場所はこちら↓

以上、「コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅6日目〜ベネチアの可愛い雑貨屋さんと芸術・音楽の1日〜」でした。

7日目に続く・・・

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅7日目〜ベネチア最終日にスイスに帰れないかも!?色々あった最終日〜

最後までお読み頂きありがとうございました。充実した1日だったね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

ベネチア旅行記関連記事はこちらから読めます↓

🇮🇹接客も食事も最高なカジュアルイタリアンレストラン「Ristorante rio novo pesce/best seafood restaurant in Venice」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹1720年創業ヨーロッパ最古のカフェ「Caffè Florian (カッフェ・フローリアン)」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹満足度高いワインペアリングを楽しめるレストラン「Estro-Vino e Cucina」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹Venice (ヴェネツィア)から船で約30分のガラスの街「Murano (ムラーノ島)」で見たガラス特集とオススメのお店「Non Solo Vetro A.boscolo」

🇮🇹【BONVOY】コロナ禍の「AC Hotel Venezia(エーシーホテル ヴェネツィア)」(チタン会員)

🇮🇹ミシュランプレート掲載店モダンイタリアンレストラン「Ai Mercanti」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹【BONVOY】1泊30万円超え!?「The St. Regis Venice(ザ セントレジス ヴェネツィア)」の大運河ビュースイートに宿泊したよ!(チタン会員)

🇮🇹ベネチアでアペリティーボするならここ!「Osteria Vineria Gastronomica Sepa」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹まるでタイムスリップ!?憧れの「The Gritti Palace(グリッティ パレス ホテル)」のスイートルームに宿泊したよ!(チタン会員)@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹シャイなイタリア人シェフが作る絶品ミシュラン1つ星レストラン「Local」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹地元の人でいっぱいのカジュアルシーフードレストラン「Al Mariner 」@Venice (ヴェネツィア)